ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

さあて、ひと月の診察

2015年11月17日 20時54分07秒 | 最近の出来事

さあて、今日は病気の状況を確認するために、
朝早くから一日病院に詰めました。

朝はまず、血液検査とCT検査、
昼前に脳外科の先生の検診
そして午後は心臓の検診と
エコー、負荷心電図のほか検診です。

まずは血液検査。

血液、尿酸、中性脂肪、血液成分、
加えて尿酸値のPTAまで、全部無事。

はい、血液検査は今のところ全くの無事でした。

そして、次は脳検査。

病気になった直後の画像と
今日の画像を比べてみても、
doironでさえきれいに治っているところはわかります。

確かに、死んでしまった細胞は
明るくはなっていませんが、
全体的に小さく、
なおかつ全体の腫れがひいています。
午前中の結果を受けて、
まず脳外科の先生に聞きました。

「え~とっ、運転は一人でもいいですか」

「はい。長時間でなければもう問題ないですね。
長時間するなら、元気な人でも
休憩は取らないといけないけどね」

「では、脈数が高いのはどうでしょうか」

「いやあ、脈数が高いということは、
さほど心配するような数値じゃないですよ。
いいんじゃないですか」

「はい。では運動はどうでしょうか」

「はい。もう僕はもう普通でいいと思うのですが、
循環器の先生にもよく聞いてくださいね」
とのことでした。
ふむふむ、概ねここまでは十分ですね。
もう脳外科の方の診察は終わりということなので、
最後に先生に聞いておきました。

「先生、今回の症状が山の中に一人でいるときに
起こってたらどうなってたでしょうか」

「はあ、まあほぼダメだったでしょうねえ」
とのことでした。

わお~、いろんな人間に、
ほんまに助けてもらったんですね。
皆さん、ほんまにありがとうございました。

脳外科の方は今月20日のリハビリ
ですべて終わります。


そして午後は、いつもの心臓外科の診察です。
まず心臓のエコー並びに付加心電図の検査です。

縦位置に寝ころばされて、
しっかり見られるエコーは、
どうも専門の先生だったらしく、
三人ほど周りに若い人がついていました。

こっちは気持ち良くて気持ち良くて、
もうちょっとで寝てしまうところでしたわい。

そして付加心電図は、
エコーを歩きながらの心拍測定です。

速さが早くなりますが、
大丈夫ですかと聞かれます。

まあ、ジムのエコーの早いくらいですから、
まったく何でもありません。

そうして、得られた結果をもとに、
その後はいつもの心臓医者とおはなしです。

え~っと、道井さんねえ
結局血液検査も何もなかったし、
心臓外科からの心電図も
まったくきれいになっているから、
もうこれまでと同じでいいでしょうとのこと。

ただし、やはりそれでも血のかたまりができて
それが固まったわけだから、
そこはすこし血のクスリを替えておきましょう
ということになりました。

え?運動
それは今までと同じでいいよ
まあ、年内くらいは様子見ながらね。

ふむふむ。
それ以外は、すべて自分の思っていた通りに
治っていたということですね。

次回の診察は2月となりました。

これからも、まあ、年内くらいはゆっくりとしながら、
無理のない程度に
楽しいことに取り組んでいこうと思っております~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿