ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

もう少しのわがままを

2015年11月16日 21時32分01秒 | 最近の出来事

病気で入院してから、
いろんな人がメールをくれましたし、
前の職場の人達からも
いろんな応援メールが来ました。

「心配してるよ」というメールですが、
実際メールや声で話してみて、
全然心配のないことがわかり、
すこしほっとされているようです。

確かにねえ、昔の記憶が
ちょっとごちゃごちゃになったりしています、
なんて書いてると
以前の職場が全くわけわからんように
なってると思われたかもしれませんが、
そんなことはないんですね。

なかなか人間の脳は
そんなに簡単なものではなさそうです。

だいたい、人間の脳のうち、
普通の人が使っているのは
1/10くらいだそうです。

えらいもんですね。

もともと自分の脳の今回行かれたところの結果を見てみると、
ほんのわずかなもので、
そのうちの1/10くらいだったら、
もうほとんど問題ないのではというほどでした。
それに、もしその部分の記事が
消えたんだとしても、
丸っきり消えたわけではなく、
そこへ通じる経路が
ちょっとややこしくなったということですから、
過去の記憶が消えたとしても、
のんさんが誰だとか、
過去のマラソン友達が誰だ
といったようなことが全く消えてしまっている
わけではないのです。

じっさい訪ねてきてくれた友達も
ファミレスでしっかり話をし、
心配なく帰っていったように思います。

また別の友達からも忘年会の段取りをしてくれて、
その内容を送ってくれたりもしました。

また、アメリカの友達からも
親切にメールが届きました。

ブログを見ながらいろいろと
応援してくれるようです。

また、別の友達からは、
自分が昔からのめりこんでいる
ミュージックのメールを送ってくれました。
最初はようくわかりませんでしたが、
解説のメールなんかも送られてきて
聞いてるうちに、
なんとなく少しずつ分かるようになってきました。

まあ、これもまた、
ねむっている脳を呼び起こそうとしてくれて
いるのかもわかりません。

ほかにもメールを送ってくれた友達、
実際に会ってくれた友達、
温泉に行こうと誘ってくれる友達、
麻雀で楽しもうと誘ってくれる友達、
そしてまたジムで一緒に遊んでくれようとする友達
などいろんな方に
いろんな迷惑をかけてしまいました。

この度は本当に迷惑をおかけして
申し訳ありませんでした。

あ、そうそう家族もかなり心配したに
違いありません。
一体暮らしはどうなるんだろうってね。
でもねえ、もし、いまdoironに会えば、
全然何も変わってないよ
という友達がほとんどでしょう。

実際自分もそう思っていますが、
あとほんの少し、
自分の中にあるわだかまりを
ぬぐいきれないでいます。

この病気までは、
本当に自分の好きなように
やってきましたから、
山を走ったり、平地をどんどん歩いたりと、
どうもその辺の自由さが
抜け切れていないのです。

はたして、また本当に
自分の生きたいところに
いつでも行けるのか、
あるいはやりたいことを
思いっきりできるのか、
どうもその辺のところを
しっかりとはかってみたいと思っています。

もし、このまま少しづつでも
自分のやりたいことをやっていって、
少しずつでもできるようになれば、
また少し前のdoironに
戻れるかもしれません。

それは、やはりこれからの
日々の送り方に寄るのでしょう。

まあ、根っから明るい性格なので、
多分心配はいらないでしょう。
できるところから明るく楽しく、
忙しくそんな日々を、
少しずつ探していきたいと思っています。

バイクチャリ、川歩き、街道歩き、
山歩き、お絵描き、市の仕事、村の仕事と
少しずつ少しずつもどしていきたいものですねえ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿