ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

ほっつき三連チャン

2015年08月04日 21時28分09秒 | ウォーキング

温泉の翌日は、またまた山に行きました。

どんなけヒマやねん、
とお思いでしょうが、
その推察はほぼ正解です。

「ほぼ」というのは、
その期間がまとまった取材仕事を
控えていての準備期間
であったからです。

だったら準備はどうした、
とさらに言われそうですが、
近ごろは何となくコツも覚えたんです。
これだったら、
予習はこれとこれを押さえとけばいいかな、
みたいなね。

あ、会社には内緒です。

で、出かけたのが御馴染み

「大和葛城山」。

葛城族の本貫地の西にそびえる山ですね。

もう何回行ったのか、
doiron家の古文書をひも解いてみても
わからないほど登った山です。
ブログにも何回も登場しました。

あ、そういえばひとつ
葛城山麓で見かけた看板で
紹介していなかったものがあります。

これ。



ハ、ハブですか。
日本の生態系も恐ろしいことに
なっているようです。

というわけで、ハブに注意しながら
葛城山の山頂に到着です。

では今回も懲りずにやりましょう。

三角点おっちん。



良い子はまねしちゃだめよ。
三角点は大切にしないとね。
doironは驚異の大腿四頭筋、
大臀筋、腹筋を総動員して、
三角点とお尻の間に
0.2mmほどの隙間を作っているんですからね。

神聖な儀式も済んだところで、
さあ、山頂と言えばお昼、
魚介類と言えばイカです。

今日の昼飯はこんな感じです。



いいですねえ。
体中の尿酸とプリン体とコレステロールが
泣いて喜びそうなメニューでしょ。

この日は適度に雲もあって、
風もあって絶好の登山日和。
食事の後の
大阪府の最高三角点の横での
天空の昼寝は贅沢なひと時でした。

葛城ロッジに寄ってグダグダしてから
ハブに注意しながら下山し、
そのまま風呂に向かったdoiron。

ほっつき遊び三連荘で
たっぷり充電した三日間のしばらくあとに
ブログが前後しますが
人生初の動画取材期間へと
突入していったdoironなのでした。

PS
今回の山に行った写真の大半を
間違って消去してしまいました。
かろうじて携帯に残っていた
写真でブログを書いてみましたが
かなり無理があるようです。
写真もたまってくると
管理が大変です。
かなりこまめにバックアップしていかないと
いけませんね。
カメラのカードに入れっぱなしだと
収拾がつかなくなって
こんな目に会ってしまいました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿