ハブ ア ナイス doi!

いつまで続くのかコロナとの戦い。
全て解放されて、もっと、もっと
心から楽しまないとねえ。

うん、ウン

2012年05月11日 23時14分41秒 | 最近の出来事

仕事に行くとき
近所のコンビニ寄り
缶コーヒーを飲んでいる。
そういう習性は
前と少しも変わっていない。
こういう習性は、結構人々の間に
浸透しているようで
前とは違うコンビニでも
よく顔を見る人や
毎朝見覚えのある車が
コンビニの駐車場に止まっていたりする。

今日も今日とて
「まだまだ寒い日もあるんやなあ」
などと考えながら
無糖ジョージアをちびちびやっていた。
近所に小さな森のあるその
コンビニでは鳥の鳴き声が
よく聞こえる。

「今日も天気だ、チュンチュン

「でも寒いで、クックルー

「今日はどこ行く、ピーピー

いやあ、まったくにぎやかなことである。
ほんのひととき癒された後
さあてボチボチ行こうかと
缶コーヒーを飲み干し
車に戻ろうとした時だ。

左足に何かが、ポチッと当たった。
見ると、な、なんと

「鳥のフン」

こんなんやあ~



あんまりっしょ~
それまで聞こえていた鳥の声が

「かけたれかけたれチュンチュン」

「おなかの調子が、クックルー」

「下痢かも、ピーピー」

と、にわかに憎たらしい声に聞こえてきたぜ。

食事中の人はすみません。

でも、でも、ものは考えようで、
これでウンがついたのだと思うことにした。

だって、一歩歩くのが早かったら
頭を直撃だったもんね。
(まさに天誅じゃ)

おかげで、仕事でもプライベートでも
プチいいことがいくつかあった
運のついた一日でした。
めでたし、めでたし


最新の画像もっと見る

コメントを投稿