書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

黒酢の効果

2006年10月31日 22時26分58秒 | 日記
2週間ほど前から,写真の黒酢を飲み始めました.
1回分の紙パック入り(写真左)と,4倍に薄めて飲むお徳用瓶入り(写真右)を飲んでいます.他にもいろいろな種類が市販されているようですが.
両者ともCOOP生協で入手しました.
最初は紙パック入りをケースで買って飲んでいたんですが,一家で毎日飲むと,結構コストがかかるなあ!と思っていたら,かみさんが瓶入りを見つけてきたんです.
薄めて飲んでみると紙パック入りとほとんど同じ味がするので,最近は瓶入りの方が我が家の御用達です.
どちらも黒酢をアップルジュースで割ったものですが,なぜか黒酢とアップルジュースの比率は同じくらいですね.
そこにノウハウがあるのかもしれません.
問題は効能なんですが,一言で言うと「疲労回復」ってやつです.
翌日に疲れが残らないっていうか,疲れが寝ているうちに取れてしまう感じがします.
もう一つ重要な効果があります。
それは、二日酔い防止。
お酒を飲んだ後に、黒酢を飲んでおくと、翌日の朝食が普通に食べられるようになったんです。
この2つ目の効用はのん兵衛の諸氏(私も含めて)にはうれしいですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿