書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

熊本 おもしろ広告三連発 その2

2009年08月12日 20時41分44秒 | 日記


大分って鳥料理が名産みたいですね.
鳥天も有名です.
出張のとき昼飯に鳥天定食を食べたことがあります.
なかなか美味しかった.
そんな大分の空揚げ屋さんが進出してきました.
このお店のはまだ食べていないんですがね.
なかなかチャンスがなくてね.
ケッコウなお味かどうか,そのうちレポートしなきゃ.




熊本電鉄の車内のディスプレーです.
お中元セットじゃないんだから,「つめあわせて」は変?
「つめてお座りください」とか「7人がけです」とかですね.
でも,なんとなく良いんだなあ.この妙な丁寧さが.
言いたいことは十分に伝わっているしね.




受けねらいの店名ですが,熊本では結構多いですね.
前回の「アタール」も「コリトレール」も,受けねらいというコンセプトは同じですもんね.
熊本ではユーモアのセンスがストレートなんです.
愛すべき肥後もっこすのセンスなのかな.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿