書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

何番線ホーム?

2007年04月01日 03時38分20秒 | 日記

JR熊本駅はちょっと、いや、かなり変わってまして。
いえね、ゼロ番線っていうホームがあるんですよ。
しかも、0番Aホームと0番Bホームがある。
なかなか他ではないでしょ?
まだまだあります。
1番線のとなりは2番線じゃなくて、3番線だし、そのとなりは5番線。
わけがわからないです。
多分、始めてきた旅行者の方はかなりまごつくこと請け合いです。
まあ、何箇所かに構内図がありますので、それを見れば解決しますから、JR熊本駅においでの際は、まず、構内図をご覧になって、迷子にならないようにして下さいませね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊本駅には (hiro-t.)
2007-04-01 17:00:59
1度ほど行ったことがありますが、この表示は見たことがないですね。その時は特急つばめ号に乗って博多に行きました。
私の住んでる鳥取県米子市の米子駅には0番ホームがありますが、AとかBとかはありません。
確かに初めての人は迷ってしまいますよね。
返信する
>hiro-t.さん (coollife)
2007-04-01 21:45:14
0番線は1番線の奥の端の方にあって、ちょっと見つけにくいかもしれません。
豊肥本線専用のホームなっています。
2番線は3番線のホームが端の方で分かれて独立しています。
だから、2番線に行くには、1番線からも、3番線からも陸橋をわたって行かなくてはならないのです。
ちょっと評判悪いです。
返信する

コメントを投稿