書く仕事

ご訪問ありがとう!!ミステリー小説の感想を中心に,読書,日々の雑感,映画の感想等を書き散らかしています.

年を感じます

2007年06月08日 21時38分12秒 | 日記
相変わらず、自転車通勤、頑張っています。
でも、最近は年を感じることが...
片道10km、45分位かかります。
往復1時間半ですね。
そう考えるとかなりの負荷であることは間違いないのですが、去年は1週間毎日走っても平気だったんです。
でも、今年は、金曜まで足が持ちません。
どうしても、水曜か、木曜に休みを入れないといけない。
特に膝の上のあたりの腿の筋肉に鈍い筋肉痛が残ってしまうのです。
ま、仕方ないです。
無理せず、休みを入れながら継続するのが一番だと思っています。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (悠々)
2007-06-08 21:56:02
全くその通り。私も自転車通勤です。貴方みたいに45分はかかりませんけど・・・25分位な?
でも、やっぱり金曜日は膝がチクチク痛みます。やっぱり歳には勝てません。お互い身体いたわりながら頑張りましょう!
返信する
Unknown (フーリエ)
2007-06-09 03:27:43
自転車通勤も身体にはいいんでしょうけど、、
私の場合は、、酔っぱらい運転になって危険
なので、、やっぱりバス通勤ですわ、、、
返信する
自轉車 (仙丈)
2007-06-09 06:12:26
自轉車通勤、健康には良ささうですね。

私はいま「自轉車漕ぎ」運動を夕食後にしてゐます。
20分過ぎた頃から汗が出始めて、30分を過ぎると呼吸が少し辛いくなり、45分にはああもうやめやうと思ひ、そこをぐつと堪へられたら1時間、ダメならそこまで。
結構、からだにはしんどいですね。
お蔭で3キロ近く痩せました(笑)

どうか無理はなさらずに、でも、自轉車通勤、のんびりと氣持ちよく續けて下さいまし。


返信する
>悠々さん (coollife)
2007-06-09 18:37:35
コメントありがとうございます。
体力的には確かに衰えを感じますね。
でも、景色と季節の移り変わりを愛でながら、楽しんで自転車通勤していきたいと思います。
返信する
>フーリエさん (coollife)
2007-06-09 18:41:14
私も飲み会の時は自転車は置いて、電車通勤です。
電車の時も、本を読んだり、人間ウオッチングをしたり、それなりに楽しんでます。
返信する
>仙丈さん (coollife)
2007-06-09 18:44:37
自転車漕ぎマシンを使われているのですね?
あれは自由に負荷を調整できて良いですね。
通勤ですと、到着するまで止められませんので。
あと、困るのは走っていて、急に雨が降ってきた時です。
返信する
えっ・・ (赤髭)
2007-06-09 21:16:30
*自転車をやっていますが、日曜日は100k~200kのサイクリング。初心者です。

*ウォーキングやっていますが、日曜日には40-50k、連休には100k歩いてます。初めて2年です。初めの頃は毎日10k歩いて居ました。

*登山を4月から始めて、明日で5つ目の登山です。久住、高岳、中岳、市房山(二つ岩往復)、黒岳の予定。まだ衰えたとは思っていない56才です。

頑張らなくては・・・
返信する
>赤髭さん (coollife)
2007-06-09 21:43:29
100k~200kのサイクリングに、40-50kのウォーキングとは!
すごいですね。
私にはとても無理そうです。
赤髭さんは若い頃から鍛えておられたのでしょうか?
自分なりに、楽しく続けていければと思っています。
返信する

コメントを投稿