これは何の変哲もない映画の宣伝ボードのようだが、しかし、よく見るとたいへん奇妙なことがある。
今朝、つまり11月5日の朝、散歩をしていて違和感を覚えたのでケイタイのカメラで撮影したものだ。
9月12日公開の映画の宣伝なら本来は9月の終わりか10月の初めには貼り替えられるべきだろう。
それが11月5日になっても往来に晒されている、しかも上下2枚セットで放置されているということは、
交差点の巨大なボードに宣伝費を投入するスポンサーが9月から途絶えていることを意味する。
剥がすだけで人件費がかかるから次のクライアントが見つかるまで無料で掲示しているわけだ。
『しんぼる』なんて、もうとっくに終わっているのに、不況を物語るシンボルになってしまっている。
今朝、つまり11月5日の朝、散歩をしていて違和感を覚えたのでケイタイのカメラで撮影したものだ。
9月12日公開の映画の宣伝なら本来は9月の終わりか10月の初めには貼り替えられるべきだろう。
それが11月5日になっても往来に晒されている、しかも上下2枚セットで放置されているということは、
交差点の巨大なボードに宣伝費を投入するスポンサーが9月から途絶えていることを意味する。
剥がすだけで人件費がかかるから次のクライアントが見つかるまで無料で掲示しているわけだ。
『しんぼる』なんて、もうとっくに終わっているのに、不況を物語るシンボルになってしまっている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます