散 歩 B L O G

歩くことが唯一の趣味ですから。

金沢

2015-03-28 | Weblog
北陸新幹線に乗って1泊2日で金沢に行ってきました。お仕事なので、散歩する時間ありませんでしたが、ポケットに
コンパクトデジタルカメラ忍ばせて、たまに目についたもの撮ったり。


鼓門とか前回なかった

まだ寝台列車の「北陸」があったころ、上野から1晩かけて金沢に来たことが……たしか2回ある気がするけれども、
そのときは鼓門なかったかも。郵太郎はあったんだろうけど気づかなかった。


昭和のキャラ、郵太郎

近江町市場とかも見覚えない再開発ビルみたいなのが建ってて、なんか雰囲気が変わったなーとか思ったとはいえ、
歩き回ってみると変わってないところもあるような気がしなくもない。(よく覚えてない)


市場、こうだっけかな?

3・14に北陸新幹線が開業してから、この市場でカニ食べたりしてる映像やたら流れてたけど、なんだったんだろう?
ホテルとれないから日帰りする人も多いっていう話はどうなんだろう実際。


交差点で香林坊地蔵

21世紀美術館とかも遊びで寄れば半日ぐらい留まるかもしれないと思いつつ、8人で仕事の空き時間に30分ほどで
通り抜け……。


プールの中に人が

どうなってるのか確かめに下りていくと下からも上のことスマホで撮ったりしてる。雨の日は入れないって聞いたけど
なんでだろう? べつにかまわない気がするけど。


水面が荒れたら人が見えなくなっちゃうとか?

あさひやまどうぶつえんでシロクマがこういう立体展示というか、行動展示というか、されていたような気がしてきた。
そう考えると余計にユーモラス。


加賀棒茶ラテしばいてみたり


犀川の夕暮れを眺めてみたり


桜の写真撮ったり


ひがし茶屋街、早朝は人いない


かわりに鳥がいる


鈴木大拙館の展示には文字がない

 
みそと麹の店に立ち寄って中を見せてもらったり


竹かご弁当を食べたり……


かごを開けるとこうなる


おしまい
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リバーサイドホテル | TOP | また鎌倉 »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | Weblog