cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

チューリップ 2

2013-04-04 05:54:35 | ある日の出来事

咲いた~♪ 咲いた~♪ 第二弾です。

まだ開ききっていないけれど、花びらがとがった品種。

グラデーションが綺麗です。

 

八重咲きっていうのかな? チューリップというより牡丹みたいなお花。

 

濃いピンクちゃん。

 

優しい桃色と白のグラデーションに癒されます。

 

こちらはちょっとシックなパープル系。

 

この色合い、なんとも好きだわ。

 

ダンスの衣装を思わせる、ちょっと変わった品種。

 

どんだけあるね~ん(笑) まだまだ咲きます。

こんなに贅沢にお花を楽しんだのは初めて。

チューリップってなんだかワクワク心が躍りますね。

 

おまけ。

近くの公園は今、一面ピンク。 桜のじゅうたんです。

風に舞う花吹雪を見ながら「雪やこんこん」歌ってます。

桜はあまりに圧倒的で、心がきりきりします。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみ針用ニードルケース | トップ | 生徒さんの作品 同じ型紙か... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春らしく~ (pon)
2013-04-04 16:04:11
いいねえ!
チューリップは、自分も育ててみたせいか、咲くと心がぱあっと明るくなる気がするよ。

桜は、見ててちょっとせつない気持ちになる。

ところで、うちの相方、風疹にかかってしまった~。しばらく自宅でおとなしくせなあかん。

ホントにすごく流行ってるらしいし、ワクチンも品薄状態で予約待ちらしいけど、予防接種はお早めに~やわ。
返信する
風疹!! (cobady)
2013-04-04 19:04:19
>ponちゃん

わおっ!!風疹!!
まだ流行ってるんやね。
ponちゃんは抗体あり?子供の頃に予防接種してたかな?
わてら子供の頃にみんなしてると思ってたのに、ちゃうかってんなあ。
相方さん、お大事に。。。

チューリップはホント明るい花やと思うわ~♪
返信する
ほんま~ (pon)
2013-04-05 09:00:28
ありがとう~。
わたしは子供のときにかかってて、抗体あるねん。
血液検査でも確認済み~。よかった。。。
相方が予防接種しよかなって言ってたときだったから、もうちょっと早くしてればな~と思ったよ。

大人の風疹、1週間くらい会社休まなあかんし、やっかいやわ~。
チューリップ見て心をなごませようっと☆
返信する
わあ (cobady)
2013-04-06 06:37:03
>ponちゃん

1週間も休まなあかんねんなあ。
外に出られないだけに・・・暇やろな。
風疹って妊娠中にかかるとかなりの確率で胎児に影響が出てしまうらしいね。
うちらの頃にも予防接種必須にしとけばよかったのに・・・。

あっ!たまちゃん、はしかの予防接種まだだったことを思い出した。
行かねば~(笑)
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事