cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

寝返り返り

2011-02-05 10:32:35 | ベビー

うつ伏せにされるのが大嫌いな娘のたまちゃん、5ヶ月と12日目。

それでも、「うつ伏せの練習をさせて腕の力をつけてあげた方がいいよ~」と、助産師さんや保健師さんからアドバイスされたので、毎日ちょっとずつ練習してます。

で、数週間前、偶然ミラクルでうつ伏せから仰向けにコロンと戻れたのですが、それ以降は転がる気配なく今日まで来ました。

何せうつ伏せにして1分もしないうちに顔をあげるのをやめて、こぶしをお口に入れてぐずぐず泣き出すんですもの。

腕の力もつきやしません

でも今日の朝、いつものようにうつ伏せにすると、突然ぐいっと大きく上半身を持ち上げ、コロンと転がりました!!

えっ!? え~っ!?

なんとも事も無げにコロンしてくれたので、あっけにとられる私・・・。

あ、ごめん、もう一度!!

もう一度うつ伏せにすると、またもやいとも簡単にコロン。

ベッドから床に下ろして、広いところでうつ伏せにすると、今度は逆向けにコロン。

出来た、出来た~!! 寝返り返り、完成です

新しいことが出来るようになって疲れたのか、今はこんな時間に爆睡中。

また一つ成長したね、たまちゃん

 

話は変わりますが、昨日は三田までケーキを買いに行ってきました

エスコヤマの「小山ロール マイルドショコラ」

バレンタインシーズン限定商品です。

ふんわりチョコレート味のスポンジ生地で、生クリーム、カスタードクリーム、生チョコを巻いてあります。

美味しいけど~、私は普通の小山ロールの方が好きかなあ。

こちらはふるんふるん、とろっとろの「小山ぷりん」。

底のカラメルにバニラビーンズがたっぷり入っていて香り豊かで美味しい。

でもね、でもね、ミルク味が勝ち過ぎてて卵の味があんまりしないの。

焼きプリン系が好きな私としては、ちょっと「プリン」っぽくなくて物足りない感じ。

どっちかと言うとプランマンジェに近いな、これは。

写真撮る前に食べちゃったんだけど、ブーランジュリーコーナーで初めて買ったあんこ入りのデニッシュはめちゃめちゃ美味しかった!!

デニッシュ生地のパリパリ感とバターの風味、そこに上品なあんこが混ざり合って、本当に絶妙。

思い出しただけでもよだれが出るほどのデニッシュでした。

はまりそう・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節分 | トップ | ブラックポット »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (ocharu)
2011-02-05 11:35:39
寝返りおめでとう

うちは、まだまだお尻が重くて・・・

まぁ、焦らず見守ってますけどね

ロールケーキおいしそう

小山ロールまだ未経験の私・・・
食べてみたい
返信する
ありがとう~♪ (cobady)
2011-02-06 07:50:01
>ocharuさん

体が小さい子の方が身軽だから、寝返りしやすいらしいですもんね。

でもきっとある日突然出来ちゃうんですよ

あ、でも、うちもまだ仰向けからうつ伏せになる正当な(?)寝返りはまだなのよ~。

全然やる気もなさそうやし・・・

小山ロール、機会があったら是非!!

私は堂島ロールよりも好きです
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事