cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

22cmオープンマウスベア ピュア

2013-03-07 15:21:38 | テディベア

真っ白なアルパカで作ったコロコロの白クマの子、「ピュア」です。

あどけない笑顔につられてついついニッコリしてしまいます。

オープンマウス第二弾。

身長 : 22cm

座高 : 17cm

素材 : アルパカ・フェイクスエード・ミニチュアファー・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・ペレット

目玉 : グラスアイ(10mmブラック)

ハードボードフルジョイント

バランスをとってあげると自立します。

服着せてあげようかとも思ったけど、ずんぐり感を前面に出してこのままにしておこうかな。

ん~、もうちょっと悩みます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雛祭り | トップ | ブタのぬいぐるみ YUYU »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめめが… (よう子)
2013-03-08 16:45:32
こんにちはー*

なーにか似てる…と思ったら
前回のオープンマウスのかわいこちゃんもですが
目元がcobadyさんに似てます!

この子、もふもふもこもこかわいいですね~。
マシュマロみたい…うっかり
おいしそう
と言ってしまいそう(笑)
返信する
Unknown (生徒A)
2013-03-08 19:23:57
うわわ~! めっちゃカワイイ! さすがです!!
お教室で教わった事、思いだし思いだし家でやってみても、作れば作る程奥が深い~(*_*)
いつも丁寧に教えて下さる先生に、感謝と尊敬でいっぱいです!!
次のお教室も楽しみです。
返信する
Unknown (cobady)
2013-03-08 21:26:07
>よう子さん

お~~っ、似てる?そう?そう?
やっぱりベアにしろ人形にしろ絵にしろ、作り手・描き手にどこか似るよね。
よう子さんのマトちゃんも、あ!似てる!って思うことあります。
面白いもんよね~。

そうそう、このアルパカ、短毛なんだけど毛の密度が濃くて、うん、ホントだ、マシュマロみたい
返信する
Unknown (cobady)
2013-03-08 21:31:39
>Aさん

わあっ!コメントありがとうございます。
今度(忘れなければ)持って行くので、実物見てやって下さいね。

テディベア、奥が深いよね~。
作っても作っても全然到達できないし、あんなのもこんなのも・・・って、作りたいものいっぱいあります。
とりあえず今はパンダと羊が作りたい・・・って、ベアちゃうし!!

私もAさんには色々教えてもらったり刺激を受けたりで、めっちゃ感謝してます。
次回、新しい型紙の作品どんなのか楽しみにしてま~す。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事