cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 トントンちゃん

2018-11-17 00:45:37 | テディベア教室

先日のテディベア教室で撮影させて頂いたI.Hさんのオリジナル作品、トントンちゃんです。

命名は娘さん

ちょっと不敵な表情が、なんだかいい!!

 

5ジョイントで、手・足・頭が動きます。

四つ足のブタさんですが、手足を伸ばしてペタ~っとした体勢がかわいいです。

 

もう11月も半ば!!

あっという間に今年も終わってしまいそうです。

来年はイノシシ年。

ブタは野生に放たれると、数世代後には剛毛と牙が生えてイノシシ化するそうですよ。

ひょえ~っ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 クマちゃん... | トップ | 17cmベア Haru  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-11-17 10:28:32
娘のリクエストで作ったブタくん🐷この子も顔やら手足のバランスのイメージがよくつかめず手さぐり状態で作ったブタくんです。今は背中にしっかりマドレーヌちゃんが乗っかっています!
返信する
Unknown (cobady)
2018-11-18 00:02:53
>ヒロコさん

四足の動物もかわいいですね〜。
型紙を起こす時に大事なのは、イメージを固めることだと思いますが、これが一番難しいですよね。
洋服ならデザインの部分。
パターンを起こすのも縫製するのも技術ですが、デザインはインスピレーションと想像力です。
まず何かを思いつき、それを想像しながら型紙を描き、その型紙から出来る形をまた想像し、その形を検証します。
難しいけど面白〜い♪ 
返信する

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事