cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

お友達のキリンさん

2010-10-27 13:49:22 | ベビー


あみぐるみのキリンさんが完成した直後、友達が娘にキリンのおもちゃをプレゼントしてくれました。

大きい方のキリンさんには鈴が入っていて、小さい方のキリンさんは押すとパフパフ鳴ります。

娘ちゃん、このキリンの親子がえらくお気に召したようで、見上げては一人で笑ってます。

そう言えばウェディングキリンを作っている時も興味しんしんで、じ~っと見ては声を上げてました。

そっか~、キリンさんが好きなのか~。

もうちょっと大きくなったら本物のキリンを見に動物園へ行こうね


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あみぐるみ ウェディングキ... | トップ | かぎ針編みのボンネット »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほ~ (ボニー)
2010-10-28 09:58:10
キリンさんが好きな理由は何でしょ

しかし

キュートな笑顔ですね
幸せになりますね

本物のキリンさん見たら
泣いたりして(笑
返信する
Unknown (cobady)
2010-10-28 18:54:25
>ボニーさん

キリンの何が好きなんでしょうね!?
首が長いとか、まだ分からないだろうし・・・
ま、ほとんどこれは親の思い込みですな
ほら、ワンちゃんが「いただきます」って鳴く、みたいな。
うん、本物のキリンはでっかくてビビるかもしれませんね~。

うちの子も一重でモロ日本人顔なんですぅ。
でも笑うと天使ちゃん
返信する
かわい~ (シュナウザー)
2010-10-31 14:02:41
本当に天使の笑顔かわいい

いつか本物のキリンさんを見に行けるといいですね。

私が気になったのは、娘ちゃんのスタイ。
もしかするとお手製でしょうか?
返信する
そうよ~♪ (cobady)
2010-10-31 21:39:51
>シュナウザーちゃん

子供の笑顔ってみ~んな天使よね
毎日癒されてます。

スタイは妊娠中に作ったの。
最近よだれちゃんなので、けっこう重宝してます。

シュナウザーちゃんに頂いたグッズも大活躍!!
お出かけの時や実家に泊まりに行く時なんかにすごく便利やねん。
どれもコンパクトにカバンの中に納まってくれるので、荷物が少なくてすむのです。
ありがとうね!!
返信する
いえいえ (シュナウザー)
2010-11-02 22:33:04
お役に立って良かった、良かった

以前は、出産お祝いというと大きめのベビー服にしていたのだけど、好みもあって難しくて・・・。
他の物は、どこのおうちでもお孫さんの誕生が待ち望まれているから、
おじいちゃんやおばあちゃんがイロイロ準備されていたり、
兄弟姉妹に子供ちゃん(=赤ちゃんのいとこ)がいると、おさがりがあったりするので、
最近は「あったら便利かも?」という物を贈るようにしているの。
そういう意味では、大正解

私も嬉しいです
返信する
ホンマやね~ (cobady)
2010-11-04 05:36:12
>シュナウザーちゃん

なるほどね!
本当に必要なものは既に用意されてるから、「なくてもいいけどあったら便利!」っていうものを選ぶといいんやね。
プレゼント選ぶの上手な人、尊敬しちゃ~う
どうも私はプレゼント選びのセンスがないのです

それにしても赤ちゃんってどんどん大きくなるし、季節が変わったら服はすぐに着れなくなるんやな~。
おさがりは同じ季節に生まれた子からもらわなきゃダメってことに気付きました
返信する
そうそう (シュナウザー)
2010-11-04 21:56:25
本当にすぐに大きくなるよね~
あっという間

以前ベビー服を贈っていた時は、100cmとか大きいものにしたり、
女の子ならワンピースを選んで、成長したらスパッツと合わせてチュニックとして着たりできるようにしていたよ。

確かに、同じ季節に生まれた赤ちゃんのおさがりが一番ですね。
返信する
ありがとう (シュナウザー)
2010-11-04 23:15:08
お花を生けるのも、型が決まっているのは大丈夫だですが、自由に生ける形のものだとセンスのなさが丸出し

そんな私のセンスを褒めて下さってありがとう。

贈り物を選ぶ時は、cobadyさんの時のように、
・あったら便利かも?
・たくさんあっても(重なっても)困らないもの、または、たくさんあったら便利なもの
・贈ってもらえたら嬉しいけど、自分用には買わ(買え)ないもの
のどれかを贈るようにしているだけなので、なんだか恐縮です・・・
返信する
そっか~ (cobady)
2010-11-05 09:05:44
>シュナウザーちゃん

そうそう、ワンピースだと大きさが合ってなくても色々使えるのよね。
ぶかぶかの時期は寒い時に服の上からはおらせ、ちょうどの時期は普通にワンピースとして着せ、短くなってきたらチュニックに・・・
女の子って服の着せがいがあるから楽しい

そやそや、お花はセンスやね~。
な~んて言って、やったことないんやけど
でも何かでもらったお花を普通に花瓶にいけるのでも人によって全然違うもんね。
本格的にやったら面白いんやろなぁ。
返信する
Unknown (シュナウザー)
2010-11-05 21:42:31
生け花は確かに面白いけど、その反面、センスが表れるので、難しいですぅ

本当に女の子は着せ甲斐があるので、
これからが楽しみですね

返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事