cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 大きな月の輪グマ

2018-02-04 18:15:55 | テディベア教室

むぎゅ~っ!と抱っこできるサイズの大きな月の輪グマちゃんが誕生しました。

T.Iさんの作品です。

素材はエコファー。

最近はフェイクファーのことを「エコファー」と呼ぶんだそうですね。

教室で生徒さんに教えてもらいました。

動物愛護の観点から、ホンモノの毛や毛皮を使うことをやめようという動きが多方面で高まっているとのこと。

テディベア用のモヘア・アルパカ・ウールは、それぞれの動物の毛をバリカンで刈り、

刈った毛を織り込んで作った生地なので、動物愛護的に問題ないとは思うのですが、

そこにも色々な意見・見解があるみたいです。

 

写真で見るよりもずっとかわいい子です。

完成した時、教室でみんなで順番に抱っこさせてもらいました。

たまら~ん

 

お目目はグリーンのグラスアイ。

手足の刺繍はぎゅっと引き締めて、ぷにぷにの肉球にしてます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 白うさぎの... | トップ | 生徒さんの作品 アヌーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事