cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

27cm ベア ミーア2世

2010-08-10 05:49:45 | テディベア

身長27cm、座高21cmのベア、"ミーア2世"です。

昨年作った"ミーア"のリメイクで、この子はもうすでにお世話になった方のお手元にいます。

素材はシュルテ社製ディストレスモヘア+ミニチュアファーで、詰め物は化繊綿+ペレット。

ハードボードフルジョイント、プラスチックアイです。

柔らかめに詰め物してあるので、自立はできません。

ごろごろにゃ~んと、ネコみたいなベアちゃんです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボックスティッシュカバー | トップ | 子供用おもちゃ 毛糸のドー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だぁ~ (東京のmayu)
2010-08-12 10:18:41
なんだか、猫ちゃんみたいな顔つき
かわいい~

この子は、すでにご主人様の所か
きっと、可愛がってもらってますね
ディストレスモヘアって・・・シャイニーシリーズと同じ生地ですかね
うん、やっぱり好きだわ
返信する
ディストレス (cobady)
2010-08-13 05:39:11
>まゅちゃん

ありがと~
ネコ顔のベアもなんだかかわいいのよね

この生地はねぇ、シャイニーシリーズよりちょっと毛足が長いんだけど、色はそっくり
こういう明るい色、くまっぽくはないかもしれないけど好きです
返信する
確かに長い・・・ (東京のmayu)
2010-08-13 13:20:52
そう言われて、よくよく見てみると・・・
シャイニーちゃんより、毛足が長いですね
ほさほさしてるぅ

さてさて・・・
今から、以前cobaちゃんにオーダーした
親友YUKIへのウエディングBEARちゃんの写メを送るデごわす
返信する
ありゃ? (cobady)
2010-08-14 04:57:19
>まゅちゃん

そうなの。
シャイニーシリーズの毛はしっとり寝てる感じなんだけど、
この子の毛はふんわりほさほさなのです

写メ、もしかして送ってくれてたりする?
・・・届いてない・・・
今は早朝すぎるから、お昼ごろ携帯からメールしてみるね
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事