cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

乙女なのです。

2008-10-31 11:42:46 | 手芸作品
私、実は、自分が女性であることをいまいち受け入れられない部分があります。

だから、初潮が訪れた時にはびっくりして真っ青になりました。

女性が成長したらそうなるってことは知識では知っていたけれど、

自分が女性で自分に生理がくるなんてことは、ひとかけらも思ってもみなかったのです。

女の子の格好をして、普通に女の子として生きながら、私は自分を完全な女性だとは思っていませんでした。

言うならば、「おかま」かな?

だから結婚なんて絶対にしないと思っていたし、子供を産むということは、今でも考えられない。

そういう意味では「おかま」ですらないんだろうなあ。

実は私はこのことで深く悩み続けてきたのだけど、認めざるを得ないことがひとつあります。

それは、自分が意外と乙女チックな趣味の持ち主であるということ(笑)。

今日は最近作ったりもらったりした乙女グッズをご紹介しま~す。



かぎ針編みのケープ。

多分使わないだろうなあ、と思いつつ編みたくて編んでしまいました。

誰かいらないかなあ・・・。



太い棒針でざっくり編んだレッグウォーマー。

座りっぱなしだと足首が冷えるので・・・。



友人が作ってくれたピアス。

バラは焼かないタイプの樹脂粘土です。

かわい~い♪ありがと~♪

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月の予定 | トップ | 5.7cmベア 081103ハーブ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用ですね (hiyoko)
2008-10-31 12:30:57
cobadyさんたら凄い!
何でも出来ちゃいますね、羨ましいです。
ケープ素敵です。                ショップに出したら、即SOLD OUTですよ。
そうそう、長時間椅子にすわっていると一番冷えるのが足首なんですよね。
なんでなんでしょう?
返信する
確かに(笑) (kazupyon)
2008-10-31 13:31:41
子供を産むなんて考えられないし、
結婚に意味があるのか今でもまだ分からないし、
「嫁」なんて言われたときにはキレちゃうなぁ~(笑)
家の女って何だよ?ってな感じでね

>おかま
それを言うなら「おナベ」よ♪
返信する
Unknown (cobady)
2008-10-31 20:43:22
>hiyokoさん
首と足首を温めると身体が温まりますよね。
やっぱり細い部分は冷えやすいのかしら??
編み物、好きなんですけど下手くそなんですよ~。
編み目がそろいません・・・。

>kazupyon
そうそう、「嫁」扱いされるのはどうにも我慢できないよね。
いや、でも、おなべではないねん。
男性の格好をしたり女性を好きになったりするわけじゃないから。
ホンマは男やけど、女性の格好をして男性を好きになる「おかま」がわりかし自分に近い気がしちゃうんだなあ。
返信する
Unknown (アンパンマン8)
2008-11-01 15:41:01
ケープって 本で見るとつい編みたくなるのは 私も同じです(;´▽`A``
でも、たぶん使わないので同じような形のオーバースカートを今年は編んでいます。
レッグウォーマーは 重宝しますね。お店で売っている C(国の頭文字)製の安価なものより自分で編んだほうが 温かくて耐久性にも優れ 大好きです。

実は 私も独身の時 自分が子供を生むなんて想像出来ませんでした。と言うのも 子供が嫌いだったんですよ
今の自分を見て 過去の私はなにを思うのでしょうね。人生って 分からないです。(今でも)
返信する
まあっ! (cobady)
2008-11-01 19:51:16
>アンパンマン8さん

なるほど、オーバースカートだったら使えますね!
私も次はそうしよ~♪

アンパンマン8さんが子供嫌いだったなんて意外です。
そうなんだ~、ほんと、人生分かりませんよね。
私も絶対結婚しないと豪語しておきながらわりと早くに結婚したもんなあ。
人は色々変わっていくものなんですね、きっと。
返信する
オットコマエ (pon)
2008-11-03 20:43:52
cobadyやんは男前だと思ってます。
返信する
ありがと~~~ (cobady)
2008-11-03 22:37:40
ponちゃん
そう言ってもらえるのが一番うれしい
これからも心はいつでも男前でいたいと思います。
返信する
おおっ! (くまんた)
2008-11-09 00:43:27
アーモンドチョコベア可愛い(●´ω`●)
と、最新の記事をみてここに書いてみる!

この前初めてcobadyさんにお会いしたとき、すごくすごく好きな雰囲気のオーラが出てました。
なんというかスッキリサッパリ柑橘系です!
それが男前なのかは分からないけど、あたしは話しやすそうなお方だなぁって思ったんですよ。
なんていうか女性独特のヒネヒネさがないというか、うまく言えないけど(*ノωノ)ポッ
あ、ちなみにあたしはアーモンドチョコの中のアーモンドが苦手なんっす。えへへw
返信する
くまんたさん♪ (cobady)
2008-11-09 13:15:48
私もくまんたさんとお会いして「あっ、好きな感じ!」って思いましたよ。
生き生きキラキラしてて、それでいて安定感もあって。
もっと色々お話したかったですね~。
来年もいらっしゃるんやったら、夜、一緒にご飯でも行けたらいいなあ、なんて勝手に思ってます。
来年は私のベアも持って行ってお披露目しますね
返信する

コメントを投稿

手芸作品」カテゴリの最新記事