cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 ゴリラちゃん

2016-11-13 17:35:13 | テディベア教室

じゃじゃじゃ~ん!

土曜日のテディベア教室で誕生したK.Yさんの初作品です。

K.Yさんのお宅の住人であるぬいぐるみのゴリラ君をモデルに、大きさを小さくして、女の子にしました。

どの辺が女の子なのかと言うと・・・

 

まつげがついてます♪ つけまつげ。

色黒さんなので、写真では見にくいですが。

ゴリラにまつげという発想が素敵。

このゴリラちゃん、存在感、フォルム、愛嬌、どれをとってもすっごく素敵!!

見れば見るほど愛着が湧いてきます。

 

K.Yさんはぬいぐるみをとっても大事にされる方で、この子にもたっぷり愛情が詰まっているのが伝わってきます。

今回、レプリカを作るにあたって、一緒に元のぬいぐるみの採寸&縮小作業をしました。

私自身、レプリカはほとんど作ったことがなかったので、とても勉強になったし面白かったです。

次の作品も楽しみです♪


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 着物リメイクベア | トップ | 生徒さんの作品 若草色の抱... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事