cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

バナナとクルミのマフィン

2009-09-22 20:25:27 | 料理


東京に住む友達&彼氏が遊びに来てくれたので、お土産にマフィンを作りました。

強力粉を使った、ぎっしりムッチリした食感のマフィンです。

 バナナとクルミのマフィン 

 材料  (シリコンカップ8個分)

バター    60g → 室温に戻しておく

三温糖    50g

卵      1個

バナナ    2本 → フォークでつぶしてレモン汁をふりかけておく

強力粉    100g →

薄力粉    50g  → 粉類は合わせてふるっておく

ベーキングP 小匙1 →

クルミ    30g



 作り方 

 バターと三温糖を泡立て器で白っぽくなるまで混ぜる

 卵とバナナを加えてよく混ぜる

 クルミと粉類を加えてへらでさっくり混ぜ合わせる

 オーブンを170℃に余熱しておく

 生地をカップに入れ、40分ほど焼く


出来上がり~



バナナとクルミって相性がいいんですよね~。

美味しかったです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金剛山ハイキング | トップ | 9.5cm 着ぐるみベア ジュピ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写輪眼)
2009-09-23 13:46:37
美味しそうスイーツ食べたいなぁ
返信する
スイーツ (cobady)
2009-09-23 19:52:11
>写輪眼くん

甘いもの食べるとなんでこんなに幸せな気分になるんやろうなぁ
う~~~太る~~~
返信する
ごちそうさまでした (のぶゆき)
2009-09-23 21:47:52
ありがとうございました。
帰りの新幹線の中でいただきました。
とっても美味しかったです。
返信する
ありがとう!! (cobady)
2009-09-23 23:19:32
>のぶゆきさん(笑)

昨日は遠いところをわざわざありがとうね!
楽しいひと時を過ごせました。
またそちらにも遊びに行かせてね~。
うちのN子をこれからもよろしく!!
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事