cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

ミニチュアベア 4cmオレンジゴールド2世

2014-03-25 11:53:54 | テディベア

ご依頼を頂いて作ったミニミニベアちゃんです。

以前作った子と同じ生地、型紙で作りましたが、カメラが良くなったのでちょこっと写真写りがいいですね

 

身長 : 4cm

座高 : 3.2cm

素材 : ジャパンシルク・ウルトラスエード

詰物 : 化繊綿・グラスビーズ

目玉 : オニキス(2ミリ)

首はハードボードジョイント・手足は糸ジョイントで動きます。

 

横顔はこんなんです。

お鼻大きめですね。ちっちゃい子の鼻の刺繍はホントに数針で終わっちゃうので、一発勝負です。

 

自立はできませんが、背もたれがあれば立ちます。

 

ちっちゃいので気をつけないと掃除機で吸えちゃいます

しっかりつかまっとかないと・・・


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぬいぐるみベア さくらちゃん | トップ | 10cmバッグチャームベア 6 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さいのと大きいの (みき)
2014-03-28 21:10:39
ベアちゃんは、ミニチュアとノーマルとどっちが作成大変なのかな?
ミニチュアは肩が凝りそうだ~(゜▽゜*)
返信する
ミニチュア!! (cobady)
2014-03-28 21:45:40
>みきさん

(私の場合)大変なのは断然ミニチュアなんだ~。
縫い目の大きさは0.5ミリくらい。まさにミクロンの世界やね。
で、縫うところまではいいんだけど、生地をひっくり返すのが難しいの。
力を入れすぎると生地に穴あけちゃうからそっと少しずつピンセットや針先を使ってひっくり返すねん。
冬でも汗かいちゃう
返信する
だよねー (みき)
2014-03-30 03:59:07
なんか、聞いてるだけで汗かきそう(゜▽゜*)
でもとってもかわいいね!♪
返信する
ありがと♪ (cobady)
2014-03-30 08:49:18
>みきさん

多分、写真で見るよりも実物の方がずっと小さく感じると思う
作った後はもう嫌だ!もう作らない!と思うんだけど、しばらくするとまた無性に小さい子作りたくなったりするんだ~。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事