cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

21.5cm猫 Noir (ノワール)

2009-02-02 11:42:29 | テディベア


身長21.5cm、座高16cmの黒猫、"Noir"(ノワール)です。

フランス語で、「黒」のこと。

月のない闇夜に生きる、ちょっと悪いネコたんです。



素材はシュルテ社製モヘアで、肉球はフェイクスエード。

グレーに縦長の黒目が入ったネコ目のグラスアイを使いました。

詰め物は化繊綿+ペレットで、ハードボードフルジョイント。

尻尾にはフレキシブルワイヤーを入れたので、自由に形を作れます。



自立は出来ませんが、無理やりバランスを取って立たせてみました。

あっ!! また何か悪いことを考えてるでしょうっ!



犬と猫と、どちらが好き? って聞かれたら、犬なんだけど、

でもどうしようもなく猫に惹かれたりもします。

強くて 孤独で プライドが高くて 自由で、

でも実は寂しがり屋のネコたん。

久しぶりに、オーダーではなく、自分の作りたいものを作っちゃいました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10th Anniversary | トップ | 17.5cmキツネ Fennec(フェ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む。。。 (hiyoko)
2009-02-02 14:08:05
月の出ない闇夜に

プチン!

どなたかが好きそうな世界 ワラ

でも、こんなにかわいい猫さんが仕置き人(猫)

なら手にかけられてもいいかな、と思っちゃい

ます 

魔女の宅急便の猫さんにも少し似てるかな? 
返信する
Unknown (cat)
2009-02-02 14:34:58


返信する
あらやだ (cobady)
2009-02-02 15:34:48
>hiyokoさん

そっか、仕事人はきっと、
月の出ない闇夜に お仕事ですわね
私、こないだ知ったかぶりましたけど、
必殺仕事人、ほとんど見たことないんです!
てへっ

でもこの黒猫さん、毛が短いので黒豹に見えてきました。。。


>catman

あなたも・・・



返信する
黒猫の (タンゴ)
2009-02-02 22:31:34
だんご だんご~ BY コバタン ダンス

ロヴィンも この ブログみてるなんて!!


BLACK CAT!!!!


SEXY LIKE U~  ヒヒッヒ
返信する
ダンゴ☆ダンス 爆 (robby)
2009-02-03 08:16:21

ナリ
(おはる日記で「さん」付けるの嫌って言ってたから、いきなり呼び捨て。だってSやもん♪)

こんな ところで暴れとる。 


黒猫可愛い
犬より猫が好き派です。
(文鳥はもっと好き)
返信する
タンゴ♪ ダンゴ♪ (cobady)
2009-02-03 09:23:08
>ナリリン

ロビちゃんのコバタンダンス、かわいかったよね
コバタン、どうしてるのかなあ。。。(顔しか知らないけど)

cobadyはセクシーじゃないでしょうに・・・


>ロビちゃん

そうな~ん? ナリリン、「さん」はお嫌いなんや。
ナリちゃん、ナリりん、ナリしゃん。
(↑ちゃん りん しゃん♪)

ロビちゃんはネコ派なのですね。
うん。 なんか分かる気がする~
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事