cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

初めてのトイレ

2011-05-20 10:29:55 | ベビー

昨日、娘のたまちゃんが初めてトイレでウンチをしました。

ちょうど昨日かな? 友達のブログで、おむつなし育児のことが書いてあったんです。

うちはフローリングよりも絨毯メイン(しかも畳の上に絨毯)だし、おむつなしは難しいよなあ・・・

しかもおしっこはおっぱい飲んでる最中に出すことが多いし・・・と思っていたのですが、

たまちゃん、ウンチはと~~~ってもわかりやすいのでトイレでさせてみようかと。

 

きばり始めた時にすかさずトイレに連れて行き、「う~ん、う~ん」と声をかけると、

ぽとぽとぽとっ (汚い話でごめんあそばせ)

できたできた~

お尻もすぐきれいになるし、何よりおむつ洗わなくていいし、こりゃいいや。

薄着になって脱がせやすい季節だし、これからは気付いたらこれでいこうと思います

 

 少し後ろに進めるようになったよ。

 本当は前に進みたいのよぉっ!!

 まじまじ。

 ふふ~ん♪

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つながりあそび・うた | トップ | 13cmベア プラトーク »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻里子)
2011-05-20 12:27:32
おめでとう、人生初トイレ
そういえば、おまるって今は使わないのかな?

ふふ~ん♪ の写真がツボったわ。
たまちゃん、良い感じ
返信する
おまる (cobady)
2011-05-20 17:59:53
>麻里さん
ありがとう
おまるはねぇ、おまるにまたがって座れるようになったら買おうと思ってる。
今でも普通に使われてるよ

洋式トイレに置いて使う子供用のシート(?)も、もうちょっと大きくならないと無理やねん。
だから今は足をかかえて抱っこした状態でさせてるの。

ふふ~ん♪の写真、なにげに二重なのだ
返信する
Unknown (robby)
2011-05-21 23:13:24
もうトイレでウンチ?!早っ!!

う~ん、う~ん の声かけで成功とは凄い。
しかも、トイレ初めてやんね?

ナッちゃんは、オムツはずすの遅かったな~。
完璧取れたんは3歳過ぎてから。

ちょっと、のんびりしすぎかも(笑)
返信する
Unknown (cobady)
2011-05-22 07:48:28
>ロビちゃん

あれから毎日トイレ成功してるねんよ~
実はもともとウンチの時は後ろに漏れないように膝の上に立たせてオムツの中にさせててん。
それをトイレに場所を変えただけなので、すんなり。

でも別にトイレトレーニングってわけじゃないし、おしっこは全然無理なんよ
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事