cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

テディベア教室からのお知らせ

2020-03-02 13:03:46 | お知らせ

どこもかしこもコロナウイルスの話題でもちきりですね

娘の小学校は明日から春休みいっぱいまで休校と発表されました。

先週、首相の休校要請をニュースで見た時には、色んな意味で腹が立って夜も眠れませんでしたが、私自身も、周りの状況も落ち着いてきています。

とりあえず娘は明日から、午前中は学校が学童の子供たちのために開放してくれる部屋で過ごし、お昼はそこで持参したお弁当を食べ、午後から学童の建物へ移って夕方まで過ごす予定です。

とりあえず、よかった。まだ3年生のうちでよかった。(うちの校区では学童は3年生までなのです)

留守番も平気な子ですが、家にいると一日中YouTube見て過ごしそうなので・・・

 

さて、テディベア教室ですが、結論から言うと、私や娘や実家の誰かが調子悪くなければ開催します。

でも電車に乗ったり、狭い部屋で一緒にいる人の感染の可能性が0ではない状況が心配な方は、遠慮なくお休み下さい。

私自身は免疫力が低い方ではないので、コロナウイルスについて特段心配はしていません。

ただ、高齢の両親がいることもあり、体調の悪い方はお休み頂いた方がありがたいです。

お休みされる方は当日朝までにご連絡下さいね。

よろしくお願い致します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 小さなお目... | トップ | 生徒さんの作品 クマちゃん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事