cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

1歳になりました

2011-08-25 05:31:01 | ベビー

娘のたまちゃん、昨日1歳の誕生日を無事に迎えることができました。

ああ・・・1年。

よくぞここまで健康に(一度も病気で病院に行かなかった!)すくすくと育ってくれました。

私のところへ来てくれて本当にありがとう。

1歳、おめでとう!!

これからもいっぱい笑ったり泣いたりしながら一緒に成長していこうね。

 

最近たまちゃんが出来るようになったこと、思いつくままに。

つかまり立ちから手を離して10秒ぐらい一人で立っていられるようになりました。

スプーンでご飯を口に持っていって食べるようになりました。

(・・・と言っても、9割がたスプーンでつついて遊んでるだけだけどね。)

おせんべいを手づかみで食べるようになりました。

「上手上手」と褒めると、自分でパチパチ手をたたきます。

某教団の方のように、あぐらをかいたままぴょんぴょんジャンプします(汗)

「おっぱい?」と聞くとひんひん言いながら突進してきて私の服をめくるようになりました(笑)

そんな感じ。

昨日は自宅にて、ささやかで私の自己満足なお誕生会をしましたよ~。

上から順に人参、かぼちゃのクリームチーズ和え、トマトご飯、おくら、鯛の煮付け。

たまちゃんはおくらをスプーンですくっては椅子の座面にぺたぺた塗りつけておりました

いつもと違ってお皿の上にお絵かきしてあるから、自分も椅子にお絵かきしたのかも。

大人ご飯は冷製パスタのラタトゥイユのせ、チキン、野菜炒め。

 ケーキも焼いたよ~。

バナナヨーグルトシフォンです。

うまく出来たので、後日レシピをアップしようと思います。

 

たまちゃんの大大大好きな桃をトッピングしました。

クリームはヨーグルトカスタードクリーム。

たまちゃん、このお皿の桃全部(1個の3分の1)とケーキ半分をぺろりと食べちゃった。

ろうそく立てて、Happy Birthday!!

 

たまちゃんや私に関わってくれた、支えてくれた、応援してくれた全ての皆さん、ありがとうございます!!

これからもどうぞよろしくお願いします

 


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウェディングベア Y&F | トップ | バナナ・ヨーグルト・シフォ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Happy Birthday♪ (パニ)
2011-08-25 07:30:31
たまちゃん、1歳おめでとうー出会ってから、まだわずかなんだけど、これからも沢山の笑顔を見せてね

お料理、すごいね私には真似できないよ(笑)たまちゃん桃が好きなの?息子は桃吐き出すんだよね…。

シフォンケーキレシピ是非楽しみにしています

返信する
Unknown (よう子)
2011-08-25 07:41:26
たまちゃん、お誕生日おめでとう♪

これからも
すくすく大きくなっていく姿を
楽しみにしています♪
返信する
おめでとうございま~す☆ (maco-mama)
2011-08-25 10:16:32
お誕生日おめでとう

色々出来るようになってママも楽しみですよねこれから、病気したり心配する事あるかもしれないけど大丈夫だから子育て楽しんでね

可愛いたまちゃんが、これからも、すくすく育ちますように
返信する
Unknown (gecko)
2011-08-25 12:59:06
お誕生日おめでとうございます。
男の子しか育てたことがないので
たまちゃんなんだかふんわりいいにおいがしそうです。
おかあさんにの手まめな女性になりそうです。
あんよができるようになると色々楽しみも増えますね。
cobadyさんのいいお母さんぶりがたまちゃんのお顔に現れていますよ。
返信する
おめでとう♪♪ (まゆっぺ)
2011-08-25 13:02:24
Happy Birthdayヽ(*´∀`)ノ♪♪

たまちゃんの、あぐらピョンピョン好きょ。かわいいわぁ♪♪

cobadyさんお料理上手なんやね!うらやましぃ ケーキフワフワ美味しそ~♪♪
返信する
☆おめでとう☆ (ocharu)
2011-08-25 16:44:14
たまちゃん、お誕生日おめでとう

たまちゃん、一人で立てちゃうんだね
すごいっ

これからの成長が本当に楽しみだ

cobadyさんのお料理はやっぱりすごい

見習いたいわ~
返信する
Unknown (麻里子)
2011-08-25 17:24:36
たまちゃん、cobady、おめでとう!

たまちゃんのお皿、かわいい

これからも、たまちゃんペースでじっくりすくすく育ってね
返信する
 (pon)
2011-08-25 17:55:00
たまちゃんお誕生日おめでとう♪

最近の成長はめざましいのね~
これからがもっと楽しみ。

料理もええかんじ~。シフォンケーキのレシピ楽しみにしてます
返信する
おめでとう〓 (スワミツ)
2011-08-25 18:36:45
たまちゃん 一歳おめでとう
あんなに小さかったのに もう笑顔を見せて立てるようになっているだなんて
不思議
これからも どんどんいろんな事に挑戦して ママと楽しく過ごしてね

cobady 一年間早かったね たまちゃんが無事に過ごせてホッと一息
歩きだしたら また心配事は増えるけど その成長は楽しみやもんね
もう少ししたらベンチにちょこっと座るたまちゃんとお話してるcobadyも見れそう 楽しみ~
返信する
ありがとうございます! (cobady)
2011-08-25 20:01:39
>パニさん

これからもよろしくね~
お料理、がんばっちゃった(笑)
あら、息子君、桃嫌いなの?美味しいのに~。
たまちゃんは桃、メロン、バナナが大好き。
みかんとりんごは苦手っぽいな。
シフォンレシピ、明日にでも


>よう子さん

ありがとうございま~す。
ほとんど育児のことばっかりなのに見てくれてうれしいわ~
私も見てますぞ。



>maco-mamaさん

大丈夫って言われてなんだかすごく気持ちが軽くなりました。
いつもありがとうございます
そうなんですよ~、出来ることが少しずつ増えていくのが楽しくて楽しくて
これからもアドバイスよろしくお願いします



>geckoさん

や~ん、身に余るお言葉、ありがとうございます!
いい匂いはしませんが、びっしょり汗をかいても汗臭くなったりはしないんですね~。
さてさて、どんな女性に成長するでしょう。
ものすごく楽しみです。
とりあえず指先はかなり器用な気がします。
ティッシュをちぎって極小の粉を作って遊んだりしてます



>まゆっぺさん

ありがとう~
あのあぐらぴょんぴょんがバージョンアップしてん!
前に進まずにその場で高く飛んでる
彼女の今のブームなようで・・・。
また遊んでね~。



>ocharuさん

何をおっしゃる、ocharuさん。
ocharuさんの方がずっと素敵な誕生日プレートとケーキでしたよ~。
私が見習ってがんばったんです
お互い1年間お疲れさまでした。
これからも楽しもうね



>麻里さん

ありがとうね~。
そうね、たまちゃんはたまちゃんのペース。
私は私のペースでね。
また遊んでやってね~



>ponちゃん

最近シフォンケーキは作ってるかい?
でも大人2人だとホールケーキは食べ過ぎちゃうよね。
ponちゃんにもいつも助けられてるわ~。
ありがとう!!



>スワミツ先輩

そうなの。あの小さかったたまちゃんが・・・。
本当に不思議です。
怖がりで泣いてばかりだったのが、少しずつ少しずつ泣かなくなって、自分で前に進もうとしてる。
うう、感動・・・。
また大きくなったたまちゃんを見てやって下さいね~。
もう人見知りで大泣きすることもなくなったから大丈夫

返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事