cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

うさちゃんのガラガラ&スタイ

2013-04-30 05:34:16 | 手芸作品

遠くに引っ越して行ったお友達のところに、待望の女の子が生まれました

彼女は私の最初のテディベア教室(と言えるものでもなかったけど)の生徒さんでした。

人見知りの娘に泣かれながらいつも笑顔で通ってくれて、まだ小さかった娘と2人きりの生活に新鮮な風を送り込んでくれて。(その頃は自宅で娘の世話をしながら教えてました)

それから一緒に雑貨屋さん巡りをしたりお花見をしたり、大切なお友達になりました。

会いたいけど会いに行けないので、せめて心を込めたプレゼントを。

虹色うさぎのガラガラ。

今までこういうの、優しい色で作っていたのだけど、赤ちゃんにははっきりした色の方がいいのかな?と思ってこんな感じにしてみました。

ファーの部分はオーガニックコットンで、頭にプラ鈴が入っています。

 

お目目も大きめにしてみたよ。

うちの子は赤ちゃんの時、このガラガラがすごく気に入っていて、尻尾とか耳とか念入りに触ったり舐めたりしてました。

 

スタイは左が女の子用、右が男の子用。

男の子用は別のお友達へのプレゼントです。

 

リバーシブルになっていて、反対側はこんなデザイン。

 

友達に赤ちゃんが生まれるって本当に嬉しくて素敵

み~んなすくすく元気に育ってね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2歳8ヶ月 | トップ | あみぐるみ ウサ吉(赤ズボン) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手芸作品」カテゴリの最新記事