cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

焼きたてパンとクリスピークリーム

2007-04-19 08:41:44 | ある日の出来事

昨日は友人が遊びに来て、パンを作ってくれました。

ゴマを練りこんだ生地にポテトサラダやウィンナー、

ベーコン&シメジを包んで焼いた惣菜パン。

ちょっと塩味がきいた素朴でおいしいパンでした。

彼女の家で栽培したいろんな種類のハーブをたっぷり生地に練りこみ、

上にもハーブとチーズをのせて焼いたピザ風パン。

何故かほとんど膨らまず、失敗作ながら味はめちゃうま。

ちょっとくせになります。

パンを作ったり食べたり、フェルトのケーキを作ったりして

のんびりした午後の一時を過ごしました。

 

夜には別の友人夫婦がたくさんのお土産を持って出現。

韓国土産のお茶と共に甘くてふわふわのクリスピークリームのドーナツを

頂きました。

彼ら、韓国から大量のドーナツを抱えて持って帰って来たそうで、

その数なんと50個!!

それを1個ずつラップに包んで冷凍しているというから

そのクリスピークリームに対する情熱と根性に脱帽(笑)。

いやでも、本当においしかったです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんわん | トップ | パティシエわんちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーナツ (kazupyon)
2007-04-19 10:20:23
あのドーナツ、東京で並んで買おうとは思わなくなったわ(笑)
意外と近い隣国は何か感じさせる場所やね。
お茶はハングルを解読して適切な入れ方で飲むべし。
返信する
確かに・・・ (cobady)
2007-04-19 18:55:42
東京で長いこと並ぶぐらいなら、
ソウルまで行っちゃった方が楽しいよね。
早いし旅費もそんなに高くないし。

ハングルさぁ、発音が分かっても意味が分かんない・・・
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事