cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

22cmベア ハンス0901

2009-01-14 09:38:31 | テディベア


昨年作った"ハンス"のリメイクです。(ご依頼品)

身長22cm、座高18㎝。

素材はシュルテ社製の毛足の長いディストレスモヘア+ミニチュアファー。

詰め物は化繊綿+ペレット。

ハードボードフルジョイント、グラスアイです。



自立します。

バランスがとりにくい時は、両足を左右からぎゅっと寄せるようにして

床に押し付けてあげると、安定して立ちます。



「ねぇ、抱っこして~。」



cobadyの膝の上で甘えるハンス君。

なんとも愛しい気持ちが込み上げてきます。


寒い日が続きますね!

みなさま、お身体大切に!

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19cmベア よぞら 2009 | トップ | 15cmはいはいベア チェリー »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお、ハンス君 (hiyoko)
2009-01-14 10:03:06
cobadyちゃま、お元気で良かったです!
5日も更新がなかったのは、はじめてなので?
お風邪でもひかれたのかなと心配してました。
外気も冷たくて、星がきれいなこの時期。
「星の王子さま」「銀河鉄道の夜」なんぞを本棚
からひっぱり出して読んでみました。
やはり?その時々で感じて、受け止めるものが違
いますね。 
ハンス君2、かわいい! 

返信する
元気で~す♪ (cobady)
2009-01-14 11:56:38
>hiyokoさん

ご心配おかけしちゃってすみません。
連休中は、せっせと家具屋めぐりをしてました
ソファー、GETです
届くのは1ヶ月先なんですけどね~

星の王子さま も 銀河鉄道の夜 も大好きです。
特に「星の王子さま」には
本当にたくさんの思い入れがあります。
何度も何度も読み返しては
好きになったり嫌いになったりを繰り返してきました。
今は 好き です。

返信する
おお、ハンス君 (Nari イタチ)
2009-01-14 14:09:08


SW の ウーキーくん
のかわいい かわいい

子供を思い出すわ。

さぁ おいで

抱っこしてあげる!

ふっ!かかったな!

俺のものだっ!

月読!!!!





返信する
さぶいね (pon)
2009-01-14 14:12:55
ソファー買いましたか。よかたね♪

だまってましたが、いつもの写真の下の「自立します。」の言葉が好きです。
なんか、「ボク、自立してるんだ。キラン」て感じがします。…おかしい?
返信する
おお、イタチ君 (hiyoko)
2009-01-14 15:45:08
nariちゃまの

作戦にひっかかってしまって 

ハンス君、ママが助けてあげる~っ! 
返信する
Unknown (cobady)
2009-01-14 16:03:30
>Nariさん

毛並みが・・・ウーキーやね、確かに
きゃあっっっ!!
ハンス君、ついていっちゃダメっ!! ワラワラ


>ponちゃん

こないだはアドバイス サンキュー!
もっと時間かかるかと思ったんだけど、
あっさり気に入ったソファーが見つかって~ん。
部屋にしっくりくればええんやけど・・・
「自立します」好き?
ちょっと誇らしげでいいよね。


>hiyokoママ

助けてあげて下さい~~~
返信する
Unknown (pon)
2009-02-04 19:03:35
私も自立したいです。(笑)
返信する
どうした!? (cobady)
2009-02-04 21:06:25
ponちゃん、どうしたのさ!?
自立?してないかい? 汗汗
返信する
いえいえ~ (pon)
2009-02-05 18:51:32
心配するようなことではござらぬよ。
せめて自分でもうすこし相方に頼らぬ生活を
したいなあとかいう意味です。
経済的にも、精神的にもね。

ごめんよ~よけいな心配をかけたね、大丈夫よー。
返信する
うっ・・・ (cobady)
2009-02-05 21:48:50
ponちゃん

耳が痛いわ~
私もそのことではえらく悩んだけど、
最近開き直ってる。。。

う~ん。
二人ともフルで働いてると、しんどいやん?
片方が食事とか洗濯とか掃除とかやってくれると、体力的にも精神的にもずいぶん楽になるやん?
そうやって二人で協力して暮らしていくのも、ありやと思うねん。
稼いでない方が引け目を感じがちやけど、
ホンマはそうじゃないと思うんよね。
うちの場合、私が働いて彼が専業主夫やってた期間が延べ1年ぐらいあるけど、すっごく助かったもん!!

金銭的に困っていないなら、二人でガツガツ働く必要はないんちゃうかなあ。
生活の中での精神的なやりがいとか、社会との関わり方とか、色々難しいけどねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事