cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

淡路島バーガー(と、震災のこと)

2009-01-17 08:50:35 | お店
震災から14年です。

もう14年? まだ14年?

私にとっては、「もう」かな。

被災地であの頃を生き抜いた人たちの傷が優しく癒されますように。

そして、別の場所から被災地に思いを馳せた人たちへ・・・

生きていてくれて ありがとう!!


昨日は、あの震災を まさに一緒に乗り越えた親友とお出かけ。

私の住んでいた地域は 食料や水の配給がなかなかまわってこなくて

一緒に自転車で デコボコ道を遠くの小学校までお弁当もらいに行ったよね。

余震がくるたびに びくびくしたよね。

線路をいっぱい歩いたよね。

阪神電車が一番早く梅田までつながって、靴を買いに行ったね。

梅田は何事もなかったように「普通」で、そのことにものすごく驚いたよね。

でも、あなたがいてくれたから あの日々もどこか楽しく思い出せたりします。



さてさて、昨日は 前から行きたかった西宮のハンバーガー屋さんに行ってきました。

http://www.web-joho.com/awaji/index.htm

淡路島バーガーのお店。

ホームページの写真を見ただけでよだれが・・・

テレビや雑誌で紹介されているので、ご存知の方も多いかもしれません。



見て! 見て! 見て! このボリューム。

これでレギュラーサイズ 500円です。

対照物を一緒に写さなかったので分かりにくいかもしれないけど、かなりビッグサイズ。

そして・・・うま~い

ジューシーで香ばしくて歯ごたえのあるハンバーグ、 しゃきしゃきレタス、

分厚くて甘い玉ねぎのソテー、トマト。

バンズもパンの味がしっかりして、ソース&マヨネーズとともに口の中で奏でるそのハーモニーと言ったらもう・・・。

ベーコンやチーズなどのトッピングも出来るみたいです。

サイドメニューのオニオンリング・フライドポテトを1個ずつ頼んで分け分けして食べましたが、

こちらもシンプルで美味しかったです。

また行きたい!! と思うお店でした。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15cmはいはいベア チェリー | トップ | 15cmはいはいベア オレンジ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡路島バーガー (kazupyon)
2009-01-17 13:31:24
このバーガーね、気になっていたのよ。
そんなに旨いとは…行かねば。
あれから14年・・・ (hiyoko)
2009-01-17 16:21:44
1995年1月、震災の映像をテレビで見て
これは!戦争で爆弾が何百発も落とされたのでは?
と、自分の目を疑いました。
離れてた私のところでも、かなりの揺れはありまし
たが、こんな事になってたんだ!と震えが止まりま
せんでした。
もう14年になるのですね。
その年の3月20日、オームのサリン事件の日でした。
私の一回目の手術。
7時間半かかったそうですが、私は麻酔が醒めて傷
口の痛みと、意識がもうろうとしていて時間も自分
がどこにいるかもわからず。。。
その後の治療も、震災に遭われても頑張って生きて
いらっしゃる人たちの姿に励まされ、勇気をもらい
何とか終える事ができました。
さらに、そのあと5年後の2000年にも再び・・・
でしたが、周りの心配はよそに(笑)。
まだ生きてます! 
最近??は、さらにパワーアップして 
cobadyちゃま、nariちゃまをはじめ皆様の明るさと
優しさを頂いて、さらに、さらに、
頑張ります!!! 




Unknown (cobady)
2009-01-17 16:38:42
>kazupyon

ぜひ行ってみて!!


>hiyokoさん

hiyokoさんの最初の手術も「その」年だったんですね。
本当に本当に
生きていてくれてありがとう!!です。
そしてhiyokoさんと出会えたことに感謝!!
これからもどうぞよろしくお願いしますね~
パワフルに楽しい人生を歩いていきましょっ
バーバーキング (バーバー)
2009-01-19 17:03:56
バーガーと 書こうと思ったら
なぜか バーバーに。

すんません、病み上がりというか まだ
病中なもんで。インフルエンザA型に
完成して まだ 病の床です。
震災と同じ日に感染して、
いや なんか そういう 大変な
死にそうな 気持ちが味わえた気がしました。

でもこのバーガー!かならず
チャーリーと共に制覇したいですねー!

ヒヨママ 食べないといけないでしょうこれは!
大丈夫? (cobady)
2009-01-19 17:20:46
インフルエンザ、ほんと、しんどかったでしょ~?
というか、まだ完治ではないのですよね。
「バーガー」は「バーバー」に、
「感染」が「完成」になっているし、
多分ボーっとしているのでしょ~ね。
パソコンの前に座ってる場合じゃないわよね。
ゆっくり体力を蓄えて、いつもの元気ななりさんに戻って下さい

チャーリー、お呼びがかかったわよ! ワラ

ヒヨママは、バーガーの何十倍も交通費がかかってしまうわっ!! ワラ
バーバー? (hiyokoママ)
2009-01-19 17:21:00
な~にぃ?

バーバってよんだっ ワラ

いつも元気なnariちゃま、風邪にまけないでね 
お大事にしてください。

私、情けないことに「動物肉アレルギー」で食べ

べられないんです。。。

ほんと、美味しそう

cobadyちゃまとnariちゃまで食べといてください。

早く 元気にな~れ 

そうでした! (cobady)
2009-01-19 19:27:20
そうだ、ヒヨママは動物肉ダメなんですよね~
ショーック

このハンバーガー、超でか口を開けてかぶりつかなきゃいけないので、
殿方と一緒には食べに行けませんわっ

な~んて、乙女なことを言ってみたりして・・・

コメントを投稿

お店」カテゴリの最新記事