cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

六甲山ハイキング

2009-10-05 07:34:28 | ある日の出来事
昨日はホームグラウンド六甲山を歩いてきました。

やっぱり、いい!!

景色の変化といい、植物の多様さといい、山の持つ明るさ・寛容さといい、六甲山に勝る山は少ないと勝手に思ってます。

コースは休憩を入れて5時間半ぐらい。

阪急春日野道→新神戸→布引の滝→布引貯水池→市ヶ原→トゥエンティークロス

→徳川道→シェール槍→穂高湖→カスケードバレー→阪急六甲



布引の滝。 遠足で行ったことのある人も多いのでは?



布引ダムは歴史を感じさせる美しい外観。



布引貯水池。 釣りも遊泳も禁止です。



トゥエンティークロスというのは道の名前。

小さな沢を何度も渡りながら歩いていく気持ちの良いコースです。



シェール槍(649.2m)から見た穂高湖。



シェール槍というのはぽっこり突き出た岩山の名前で、てっぺんからは360度周りが見渡せます。

下界が遠い・・・



同じくシェール槍から北を見ると、六甲山牧場がすぐそこに。



下りはあっという間でした。

そしてここは・・・サロン・ド・Kの皆さん、覚えてますか~!?

この写真ではわからないだろうけど、よくキャンプだの飯盒炊爨だのをしたあの場所です。

お墓の近くの・・・。

あの頃は色々みんなに迷惑をかけました

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗!栗!栗! | トップ | Bell マフラー&ベアポシェ ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写輪眼)
2009-10-05 10:06:09
みんなアウトドアしてるねぇ
歩き過ぎちゃう
返信する
歩きすぎ! (kazupyon)
2009-10-05 12:16:19
5時間半でその距離って…びっくりするわ。
私だったら春日野道~新神戸間往復でギブだと思うな。
布引の滝は高校の遠足コースだったわよ。
それにしても私達、おかしいくらいシンクロしすぎよ(笑)
返信する
Unknown (cobady)
2009-10-05 12:50:50
>写輪眼くん

最近運動をさぼってたから、エネルギーがあり余っててん。
そして今日はやっぱり筋肉痛・・・


>kazupyon

春日野道から新神戸はすぐやで~(笑)
やっぱ遠足で行ったか。
小学校では行かなかったっけ?
低学年の時やったかな?
ホンマ、時々シンクロ具合にびっくりするわ。
面白いよね~。
返信する
Unknown (写輪眼)
2009-10-05 14:57:34
airさんのブログに載ってた
肉屋さんと甲山森林公園通った
遭遇してたかも
返信する
そうなん!? (cobady)
2009-10-05 15:06:06
>写輪眼くん

kazupyonのブログも携帯からコメントできたらええのにね。
っちゅうか、君もシンクロしてるやん!!
同級生、恐るべし・・・
返信する
Unknown (kazupyon)
2009-10-06 11:08:11
これはご近所パワーよ!
返信する
そっか (cobady)
2009-10-06 12:06:09
ご近所バンザ~イ
返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事