cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 ジョー君

2018-08-09 22:22:08 | テディベア教室

本日のテディベア教室で写真を撮らせて頂いたI.Hさん作のテディベア、ジョー君です。

頭小さめ、手足長めの、洋服の着映えがする子ということで、ご自身で型紙を起こして作られました。

すらっとして、カッコいい!!素敵!!

 

パターン起こしをされている方の口からは、「ちょっとやそっと型紙を変えてみてもベアはあまり変わらない」という言葉がよく聞かれます。

そうなんです!!型紙あるあるです。

ちょっと型紙を変えたところで、同じ作り手が作れば、縫い方・綿の詰め方・表情のつけ方によって、同じようなベアが出来てしまうんです。

今までのベアと違うものをつくりたければ、型紙を思い切って大きく変更した方がいいです。

この子も、え?そんなに?と思うぐらい手足を長くされて、ちょうどよい感じに仕上がりました。

 

立つとこんな感じ。

やっぱりカッコいい…

お顔もすごく整ったハンサム顔です。

 

サイズ的にはこじんまりしたサイズなのですが、とても存在感があります。

お洋服もお似合いですね♪


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pacos ロングアルパカバージ... | トップ | 18cmベア アップルミント »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-08-10 10:29:14
おっしゃる通り‼︎エッて言うぐらい手も足もものすご〜く長くして顔もかなり小さくして、お腹はペッチャンコにしてやっとこんな感じです。顔はやっぱりこの感じです。パターンあげの難しさを感じます。これからもいろいろ教えて下さいネ(*^^*)
返信する
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-08-10 10:29:39
おっしゃる通り‼︎エッて言うぐらい手も足もものすご〜く長くして顔もかなり小さくして、お腹はペッチャンコにしてやっとこんな感じです。顔はやっぱりこの感じです。パターンあげの難しさを感じます。これからもいろいろ教えて下さいネ(*^^*)
返信する
Unknown (cobady)
2018-08-11 10:39:24
>ヒロコさん

この子、顔・手足・体のバランスがすごく好きです!!
カッコいいわ~♪
お顔はもうすっかりご自分のスタイルが出来上がってますね。
一目でイナダさんのお顔って分かります。
素晴らし~い
返信する
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-08-12 00:41:24
いいのか悪いのか、どうしてもこの顔になってしまいますネ(*^^*)それはカラーというのでしょうか?身体もですが、少しばかり自分のカラーをだしながら表情を変えていくという事もやっていきたいと思います。またいろいろ教えて下さい(*^^*)
返信する
Unknown (cobady)
2018-08-12 09:21:47
>ヒロコさん

はい。カラーだと思います
そうですね、でも、表情を変えてみるのも、新たな発見があったりして楽しいかもしれません。
また色々やってみましょう!
返信する

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事