cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

メリークリスマス♪

2013-12-24 23:49:17 | こども

みんな寝静まったイブの夜。

そろそろサンタ出動の時間でございます。

子供の頃、うちの家ではいつもブーツに入ったお菓子をサンタさんが枕元に置いて行ってくれてました。

「自分のお菓子」っていうのがもうそれだけで嬉しくて嬉しくて。

少しずつ少しずつ大事に食べたものです。

大人になってすっかり(・・・というほどでもないか)贅沢になり、昨日は「エスコヤマ」のクリスマスケーキをいただきました。

けっこうビターな生キャラメルのケーキで、残念ながらたまちゃんは食べられず

大人はと~っても美味しくいただきました。

 

ろうそくの火って大好き。

いや、本当は焚き火が好き。 誰か~、一緒に焚き火しませんか~?(笑)

 

苦いケーキにがっかりしてサンタをぺろぺろ舐めるたまちゃん。

ごめんよ~。 かわいそうだったので今日は大好きないちごを買ってあげました。(父ちゃんには内緒

 

話は変わりますが、A型のたまちゃん、塗り絵がめちゃめちゃ上手です。

上の写真は私がテキトーに描いたアニメ「はなかっぱ」の登場人物(クリスマスコスチュームだよ)にたまちゃんがクーピーで色を塗った絵。

3歳の子の塗り絵とは思えない!!(親バカかしら)

でも几帳面過ぎて、ちょっとはみ出たら嫌になっちゃったり、見本がないと何色を塗ったらいいか分からなくて塗れなかったりもします。

はみ出したっていいんだよ、好きな色を塗ったらいいんだよ、って言ってるんだけど、彼女のこだわりなんですね~。

 

おっと、日が変わってしまうわ。 サンタ、サンタ。

メリークリスマス みんなみんなみんな、幸せでありますように。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くまさんポーチ ミニ | トップ | 干支あみぐるみ 午 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上手!! (みき)
2013-12-25 19:32:43
びっくり!!ほんとに上手だよ!

上の娘は潔癖に近い感じで三歳の頃一口食べては口を拭いてたよ( ´_ゝ`)
返信する
そうやんね? (cobady)
2013-12-25 22:43:45
>みきさん

私が上手に塗り絵を塗れるようになったのなんて、多分小学校中学年ぐらいやと思うねん。
それまでは「はみ出す」とか気にしないで好きなように塗ってたと思う。
性格よね~。

みきさんの娘ちゃんと一緒一緒!!
うちの子も一口食べては口を拭くタイプ。
なんしか汚れるのが嫌で、汚れそうな感じのものは自分で食べようとしないの~(泣)
パンなんかでも、ちょっとべたべたしてると私に持たせて食べるし。
困ったさんやわ~。
返信する
Unknown (ocharu)
2013-12-26 12:17:08
めっちゃ上手
すごいっ
うちなんて、適当にぐちゃぐちゃやわ・・・
たまちゃんも上手だけど、cobadyさんのももかっぱちゃんとあげるちゃんの絵がうますぎる
返信する
でしょう? (cobady)
2013-12-27 05:16:55
>ocharuさん

わあっ!コメントありがとう~

絵はたまたま図書館で借りてたはなかっぱの絵本があったから、
それを見ながら描いたんだよ~
親子そろって見本を見ないと描けないという・・・
返信する

コメントを投稿

こども」カテゴリの最新記事