cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

生徒さんの作品 クリスマスベア「グリンチ」

2018-12-07 22:40:05 | テディベア教室

昨日のテディベア教室で撮影させて頂いたI.Hさんのオリジナル作品です。

クリスマスベア、グリンチ君。

ブーツに入れて飾れます。

モスグリーンの土台地に雪が降ったような白い毛並みのベアちゃん。

そこに大きな赤いリボン・・・クリスマスツリーみたい

手足の爪(肉球)の刺繍のグリーンがもみの木の葉っぱみたいにも見えます。

 

ブーツもI.Hさんの手作りです。

クリスマスの布をパッチワークしてキルトしてレースやリボンをあしらって。

手芸をなさらない方にはあまりピンと来ないかもしれませんが、とっても手間ヒマかかってます。

その分、本当に素敵で、あったかくて、ずっと見てられる

 

お目目は異国情緒を感じさせるカラーアイ。

クリスマスが楽しみになります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 ピンクのた... | トップ | 生徒さんの作品 アルパカの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-12-08 20:05:53
本当にありがとうございます🎄グリンチ君は比較的すぐに出来上がったのですが、サンタブーツのバランスに一苦労しました😂とりあえず何とか入ってくれたので一安心❣️
返信する
Unknown (cobady)
2018-12-08 22:29:47
>ヒロコさん

サンタブーツ、本当に素敵で惚れ惚れしちゃいます。
赤・白・グリーンの配色が絶妙。
さすがです!!
返信する
Unknown (ヒロコイナダ)
2018-12-09 10:42:43
ありがとうございます😊メイちゃんやらダッフィのクリスマス用の生地がいっぱい残っていたので、配色を考えながら一苦労でした。色合わせはベアもですがパッチワークも難しいですね😂
返信する
Unknown (cobady)
2018-12-09 16:44:16
>ヒロコさん

パッチワークは色合わせも難しいし、どこで切り替えるかとかも考えるわけでしょう?
すごいなぁ、と思います。
返信する

コメントを投稿

テディベア教室」カテゴリの最新記事