cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

ミニチュアテディベアキット

2022-07-23 08:45:27 | お知らせ

私がデザイン・監修したミニチュアテディベアのキットが、フェリシモから発売されました!

フェリシモさんからお声がけ頂いた時、嬉しくて会社の男の人とかに話したんですが、

男の人ってフェリシモ知らないのね。

若い頃からフェリシモのカタログ見るのが大好きだった私はそのことに驚きました

 

フェリシモって主に女子向けのオシャレな通販の会社なんです。

お洋服や小物もちょっと他所にはないようなかわいいものがいっぱいあるんですが、

中でも「クチュリエ」という手芸・手づくりキット・ハンドメイド雑貨部門は秀逸。

カタログを眺めているだけでもワクワクします。

創作意欲をかきたてられたり、ちょっと参考にさせてもらったり、

保存版でカタログを手元に置いてた時期もありました。

 

今回のキットは、そのクチュリエの中の「クチュリエアミィ」という

ブライスのハンドメイド雑貨部門から発売されています。

ブライスっていうのは大人女子達を虜にしている30cmほどのファッションドール。

このお人形のお供に、7.5cmほどの小さなテディベアキットを・・・

というのが今回の企画でした。

フェリシモの担当者の方も、さすがフェリシモ!!と思わせるオシャレで親切で素敵な大人女子で、

気持ち良くお仕事させて頂きました。

Yさん、本当にありがとうございました!

 

「あなたのそばにちょこんと寄り添う ミニチュアテディベアキットの会」

3回シリーズで毎月3種類のミニチュアベアの内のどれかのキットが届くという

フェリシモ〇〇の会システムです。

ベージュと白とピンクのミニチュアテディベア。

色も形も違うデザインなので、それぞれのくまちゃんの個性を楽しんで頂けたらいいなと思います。

 

買ったけども一人で作れそうにない!という方は是非我がテディベア教室へお越し下さい(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生徒さんの作品 モスグリー... | トップ | 生徒さんの作品 ハリネズミさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事