cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

人生初!!エステ体験

2008-09-12 10:10:58 | ある日の出来事
え~、ワタクシ、一生エステなんてものには縁がないと思っておりました。

自分の身体や顔や髪や服装といったことに全くと言っていいほど興味がなく、

どちらかと言えばそういったことを考えることすら億劫だったこの私が。

他人に身体を触られるのが苦手で、病院はもちろん、美容院すらハードルが高くて、

一度行ったら1週間は緊張が残って肩こりに苦しむこの私が。

エステです。

これはもう、大事件です。



不思議なことに、こんなワタクシの周りには身体に興味を持つ友人が多く、

ある人はアレクサンダー・テクニーク、ある人はロミロミを習得していたりなんかして。

で、このたび私に整体とリンパドレナージュを施してくれたのは友人のよりちゃん。

数ヶ月前に茨木市内の自宅でエステと整体の女性専用サロンをオープンしました。

 エステ&整体 ふわり

ここの強みは、エステをしている間、託児をしてもらえること。

施術者のよりちゃんにも小さい娘さんがいるので、保育サポーターの方がまとめてお世話してくれちゃいます。

何もかも忘れてリラックスして至福の時間を味わえますよ~。



さて、ここからはエステ体験記。

まず最初にカウンセリングシートを記入します。

その日の体調や気分、香りの好みなどを記入すると、アロマを調合して下準備してくれます。

施術の部屋はとっても落ち着いた雰囲気の和室で、ノスタルジックでエキゾチック。

好きな香りに包まれて、心身ともにリラックスできます。

で、まずは整体用に用意してくれている服に着替えて身体の歪みを調整。

私の場合、右足が左足よりもかなり短かったようで、念入りに調整してもらいました。

骨が、忘れていた本来あるべき位置に戻った感じ。

そして次に、すっぽんぽん+紙パンツに着替えてリンパドレナージュ。

エステ初体験の私としては、どういう格好でやるんだろうっていうのが一番心配だったんですが、全然恥ずかしくなかったです。

着替える間は部屋から出て行ってくれるし、施術中は施術している部分以外はタオルをかけて隠してくれます。

それから、紙パンツって白くてかっこ悪いオムツみたいなイメージがあったんだけど(笑)、全然普通の紺色パンツでした。

リンパドレナージュではオーガニックのエクストラヴァージンオリーブオイルを使って全身のリンパの流れを良くしてくれます。

リンパって、身体の中の老廃物や有害物質を押し流したり、有用物質を静脈に運んだりしていて、その流れが滞ると体調不良やむくみの原因になるんだそうです。

むくんでるなあ、とか疲れやすいなあ、と思ったらリンパがつまっている可能性あり。

私の場合は膝から下のリンパの流れが悪くなっていると言われました。

こういうことって自分ではなかなか気付けないんですよね。

自分で出来るケアも教えてもらったので、これからは気をつけてやってみよう。

じっくり時間をかけて全身をマッサージしてもらうと血流も良くなり、温泉から出た時のような頭も身体ぼ~っとする感覚。

途中自分が寝てるのか起きているのか分からない瞬間もありました。

めちゃめちゃ気もちよかった~。

そして120分はあっという間に過ぎ去り(施術者にはハードで長い時間なんだろな)、ホットタオルで軽くオイルを拭き取ってもらいました。

このホットタオルがまた思わず声の出る気持ち良さ。

すごくすっきりしました。

服を着て髪を直して、部屋から出るとハーブティータイム。

リンパドレナージュの後は吸収が良くなるので、2時間ぐらいは食事は避けた方がいいんだそうです。

あと、水分はいっぱい取ってじゃんじゃん出すように、などと色々アドバイスをしてもらって終了。

なんとも贅沢で夢のような体験でした。



施術してもらった日の夜は腰の辺りが重いようなダルいような感じだったのですが、翌朝目覚めると、なんだか身体が軽い!!

溜まっていた疲れがとれて、身体中に力がみなぎっているのを感じます。

リンパドレナージュ、すげえ!! よりちゃん、ありがとう!!

そして、お近くの方はぜひどうぞ。

 エステ&整体 ふわり
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19cmベア ヤースカ | トップ | あみくま うーたん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はありがとう (よりこ)
2008-09-12 23:08:40
そんで、紙ショーツデビューおめでと(^_^)/
こんな詳細に感想とか書いてもらえて、うれしかったし、すごい新鮮でした。
これからもお仕事頑張るぞ~って思えたよ。
ありがとうね♪
アレクサンダーテクニックてのにも興味あるわぁ。
どうやってやるんだろう???
返信する
がんばってね。 (cobady)
2008-09-13 10:13:43
>よりちゃん

最初の数年はお客さんの数とか自分のモチベーションとかに波があるだろうけど、それを超えたらだんだん落ち着いてくると思うねん。
大変なこともあるかもしれんけど、応援してるよ~。
電車で行っても意外と近いってことが分かったし、何か手伝えることがあったらいつでも言ってね。(引越し準備とかさ)
アレクサンダーは、たまにワークショップとかやってるみたい。

返信する

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事