cobady的創作生活

cobadyのオリジナルテディベアやあみぐるみをご紹介。
HP「テディベアのおうち」もよろしく。

フルーツ・パンプディング

2013-05-15 05:50:29 | 料理

「ケーキ作ろっか」って言うと娘のテンションがガガガガガ~ッと上がるのが面白くて

昨日は簡単なパンプディングを一緒に作りました。

2人ともしっかりエプロンを着けてお料理気分を盛り上げます

うちの子は本当に食べない子で・・・いや、食べる時期は標準的な子の半分くらいは食べるかな?

でも食べない時期に突入すると本当にびっくりするくらい少しの量しか食べません。

ここ最近は食べない時期。

特にご飯・麺・パンなどの炭水化物は本当に一口、二口しか食べません。

パンプディングも上のフルーツを少し食べただけという悲しい結果

でも美味しかったからレシピ残しておきます。

 

 材料 

食パン 2枚

バター 適量

卵   3個

砂糖  1/2カップ

牛乳  300cc

フルーツ 適量 (今回は湯戻ししたレーズン・缶詰みかん・生パイナップル)

* フルーツはリンゴのスライスやキーウイも合います。酸味のあるフルーツが美味しい。

 

 作り方 

 食パンは半分の厚さにスライスしてトーストし、バターを塗る。

 型にもバターを塗って、型の大きさに合わせて食パンを適当に切って均一に並べる。

 ボールに卵を割りほぐし、砂糖と牛乳を入れて混ぜ、に注ぎ込む。

 上にフルーツを散らして180℃に予熱したオーブンに入れ、20~40分焼く。(型が大きければ短い時間で焼けます)

大きく膨らんで少し焦げ目がついたら完成

簡単で美味しいです。

 

娘が食べない時期は、食べなかったぶんを私が食べることになり、娘は痩せて私が太る!!

頼むから食べてくれ~~~

 


コメント   この記事についてブログを書く
« あみぐるみ ウサ美(緑スカ... | トップ | あみぐるみ クマ美(赤スカ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事