cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

1歳1ヶ月

2011-09-26 17:21:16 | ベビー

先日、1歳1ヵ月を迎える少し前、娘のたまちゃんが最初の一歩を踏み出しました。

半年先に生まれたお兄ちゃんと遊んで家に帰って一息ついていると、

突然洗濯のハンガーをカバンみたいに腕にかけて立ち上がり、私にバイバイをして、

てってってっと3歩、歩きました。

足の指でぎゅっと床をつかんでバランスをとりながら、ゆっくり小股で3歩。

多分本人はお出かけのつもりなんだろうな

お兄ちゃんが自由に歩き回るのを見て、「私も!」って思ったんでしょう。

たまちゃんはそういう負けず嫌いなところがあります

小さな足で踏み出したその一歩は、あなたをどこでも好きなところに運んでくれるんだよ。

季節も良くなってきたし、お外であんよ出来る日が待ち遠しいです。

あっ、その前に靴を買ってやらにゃいかんな。

 

私はというと、珍しく風邪をひいております。

風邪ってこんなにしんどかったっけ~

しんどくて何度も夜中に目が覚めるし、暑いのか寒いのかよくわからないし、熱で頭がぐ~らぐら。

早く治れ~!!

たまちゃんも1週間ほど前からず~っと食欲がなくて、300gも痩せちゃった

すごく元気に動き回ってるので病院には行ってないんだけど、これ以上続くと心配。

ほとんどの食べ物は2口ぐらい食べてはベーっと出しちゃいます。

まともに食べられるのは茄子とトマトと菓子パン、あとは麺類をちょっと食べるかな、というぐらい。

お米を色々固さを変えて食べさせてみてるんだけど、全然食べてくれません。

どうしちゃったんだろう・・・全然お腹が空いた様子も見せないし・・・

早く食欲戻れ~!!

 


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2人の体重ベア | トップ | かぼちゃプリン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと (maco-mama)
2011-09-26 23:00:05
よかったね~
おめでとう!!でも、これからたいへんかもうごきまわるからねってパソコンがかんじにへんかできない

かぜ、はやくなおしてね
返信する
おめでとう! (yoriko)
2011-09-27 05:13:35
たまちゃん、あんよおめでとー!
しかも最初から3歩?
一気に歩き出しそうだね♪

こばちゃんは体お大事にね。
あんまりしんどかったら病院行きよー。
ママって自分のことは二の次になっちゃうけど
ほんまに倒れたら大変なことになるしね。

たまちゃんは元気なら、食べない時期なんかもしれないねぇ。
うちは下が今そんなかんじよ。

返信する
Unknown (cobady)
2011-09-27 08:21:39
>maco-mamaさん

あら、パソコンどうしちゃったんでしょう
そっか~、動き回るようになったら目が離せないですもんね。
追い掛け回すの、体力いるだろうなあ
年齢に負けないようにがんばらなきゃっ!


>よりちゃん
ありがとう~
はいはいしない子は歩くのが遅いって言われてたから、ちょっとびっくり。

おっと、あの大食漢坊やが食べないの!?
そっか~、そういう時期があるんやね。
昨日の夜は珍しく寝る前にお腹すいたアピールがあって、大人用の固いご飯をもりもり食べたよ。
でも多分、たまたま珍しくて食べただけなんやろな

頭痛薬も欲しいし、今日は病院行こうかな~。
ありがとね
返信する
Unknown (麻里子)
2011-09-27 09:47:11
たまちゃん歩いたんだね!
おめでとう

どんどん成長していくなぁ…。
これからも楽しみだね。

cobadyが風邪なんて珍しいじゃん。
お疲れが出ているのかな?
お大事にね。
返信する
ありがと (cobady)
2011-09-27 12:14:05
>麻里さん

ほんと、子供の成長は早いよね~。
しみじみ。

暑かったのが急に朝晩寒くなったやん?
私、気温の変化にはけっこう弱いねん
やられたわ~。
さっき病院行って、薬を山ほどもらってきた
返信する
すご~い! (シュナウザー)
2011-09-27 21:06:38
ついに歩き始めたのね。おめでとう

これからが楽しみだけど、大変になりそう。
でも、それきっと嬉しかったりするのでしょうね

寒暖の差が激しいので、お互い体に気を付けましょ
返信する
ありがとう (cobady)
2011-09-28 05:11:55
>シュナウザーちゃん

まだ距離にすると30cmぐらいなんだけど、嬉しいもんやわ~。
外で一緒に歩くことを想像するとニヤニヤしちゃう(笑)

シュナウザーちゃんも風邪もらわないように気をつけてね~。
返信する
おめでとう★ (まゆっぺ)
2011-09-28 22:17:46
一旦歩き始めると、日々歩数が増えていってあっという間にトコトコ歩くようになるよ!
今度会った時、たまちゃんのよちよち見れるの楽しみにしてますヽ(*´∀`)ノ♪
返信する
そうなんや~♪ (cobady)
2011-09-29 05:04:36
>まゆっぺさん

トコトコ歩くの、楽しみだ~
最近は片手をつないで歩くのがお気に入りで、手をつないでるから転ばないのをいいことに、ものすごい大股で歩き回ってるよ
返信する

コメントを投稿

ベビー」カテゴリの最新記事