cobady的創作生活

オリジナルで製作したテディベア(ぬいぐるみ)と
教室で誕生した生徒さんの作品をご紹介しています。

肉球付きベア ミュウ

2008-02-01 08:25:32 | テディベア

苦労して肉球を作った甲斐があって、ちょっと野性的で雰囲気のある子に仕上がりました。

身長21cm、座高15cmの"ミュウ"ちゃんです。

素材はシュルテ社のクラッシュモヘア+ウルトラスエード。

詰物は化繊綿+ペレットで、胴体部分はくたくたに詰めてあります。

パープルのグラスアイを使用、ハードボードフルジョイントです。

がしっと胴体を鷲づかみすると、「ミュウ」と鳴きます。(嘘です)

アップ。普通の光の当たり方だとなんとなく紫の目なのですが、

目に対してまっすぐに光を当てると、こんな風に黒目と透けたパープルがくっきり分かれて野性的に。

一応立ちますが、安定はしてません。

 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 禁断の肉球 | トップ | 販売方法変更のお知らせ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミュウと言えば・・・ (hiyoko)
2008-02-01 10:07:38
10年位前に姪から「おばちゃん好きそうだから」とプレゼントされたポケモンのミュウが家にいます。
色あせて薄い桜色になってしまったんですが、cobadyベアさんと一緒にいます。
その子が何と手はちいさくて薄っぺらなんですが、足の指が三本なのでまさにベアのミュウさんと同じ!
鳴き声も「ミュウ」って鳴くんですよ。
あ、あのう・・・このミュウさんはショップに出ませんか?
返信する
いつ見ても癒されます (mayumi)
2008-02-02 11:58:21
おはようございます。
購入もさせていただいたことあるのですが、
時々訪れています。
みなさん目が早くてすぐにSOLDOUTになっちゃいますね。。

型紙拡大して型紙切って、布も用意して
あとは写して裁断して・・なのに取り掛かれません

やっぱここの子いただく方が。
なんてまめに見なきゃだめですね。。
待っています
返信する
明日 (cobady)
2008-02-02 13:58:55
"ミュウ"ちゃん、明日(2/3)の正午過ぎにショップに出そうと思います。
私が寝込んだり事故ったり記憶喪失になってなければ・・・。
今回、早い者勝ちはやめて、3日間ぐらい受け付けてみようと思っています。
それでもし何人かの方からご注文があれば、抽選にしちゃったりなんかしようかなあ、と。
おこがましいんですけど・・・。
働いてる方、子育て中の方、そんなしょっちゅうネットを開いたりしない方の中にも、私のベアを欲しいと思って下さっている方がいらっしゃるのなら、大切にしたいなあ、と。

>hiyokoさん
う~ん、う~ん、すごく悩んだんです~。
もしも、もしも、他にも欲しい方がいらっしゃって抽選ではずれてしまったら、また同じようなのを作らせて頂くので、どうかお許しを~

>mayumiさん
ご無沙汰してます。
コメント、どうもありがとうございます♪
時々見に来て下さってるんですね~。
うれしいです・・・
「こんな子をまた作って欲しい」とリクエストして下さったら、お作りしますよ~。
これからも懲りずに見に来て下さいませ。

返信する
Unknown (hiyoko)
2008-02-02 14:56:43
私も以前からそう思っていました。
cobadyベアさんの全作品、そうなると良いですね。
ショップに二週間以上いるべアさんは今まで通りとか。
へへ、わたしが決めてはいけません。
多くのcobadyベアファンの皆様、みんなで癒されましょう!
返信する
ありがとうごじゃいます (cobady)
2008-02-02 18:46:40
hiyokoさ~ん、ありがとうございます。
いつも逆に気を使ってもらっちゃってますもんねぇ。すみましぇん。
ではこれからは、ショップに出して3日間待つというやり方でやっていこうかと思います。
3日目以降はご注文があれば即売ということでお願いしようかなあ、と。
また不都合があれば考え直しますね。
返信する

コメントを投稿

テディベア」カテゴリの最新記事