カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

田舎に泊まろう

2006-09-10 00:01:00 | 田舎暮らし

夕方庭の草刈り、今日はキワガリくんで。結局家の周りを一通りやってしまった。それにしても・・・

通った人の顔色を見て、あとからこの人は自分のことを嫌っているのではないかとか、不快なこと言っちゃったかなとか気にしてしまう自分が嫌だ。運動会の練習やら昼夜逆転やらで可愛い子供達が今あまり来られていない寂しさがそうさせるのかも知れない。(BGM:「誰もいない海」トワエモア→"海"を"塾"に変えて歌ってね)

ところで、”田舎に泊まろう”という番組をいつも見ているのだが、今日は野村将樹。夕飯カップラーメンでは余りにかわいそうだった。この番組、意外になかなか感動させる最後が多くて好きなんだよね。

で、いつもうちに来たらどうしようって考えてしまう。
生徒来なくても、出窓とか結構スポットライト使ってるし。

この人だったら泊まらせてあげるかなぁ、この人とかこの人だったらちょっといやだなぁとか、そんなこと考えながら見てしまうのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿