カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

THE BEATLES "LOVE"を聞きつつ・・・え~わ~

2006-12-26 23:15:32 | カナリア舎ルミナリエ2006

予報通り朝から大雨。あ~あ、咳が出る。風邪気味やわ。 

お昼過ぎから授業だったのだが、夕方以降は更に台風のような嵐になるということなので、
朝7時半からレインスーツを着てライトツリーの撤去作業開始。

夕べのうちに電飾リースやらネットライトなどはすでにはずしておいたのだが、結局10時過ぎまでかかってしまった。 

まぁ脚立から落ちなくて良かった。

まだ取り込んだだけで、細かい整理は終わってないのだけど、これで一安心。 

この家でのイルミネーションはこれで終了(?)のつもり。
来年は新しいうちでやれることを祈りつつ。。 

巷では25日になるともうクリスマスが終わったかのようだけど、あくまで24日はイブ。
本当のクリスマスは25日よん。 


とにもかくにもメリークリスマス!(終わってますが。)
お疲れさま、自分。 


なんかいよいよ風邪気味だわ。明日も午後一で授業。大丈夫か?
今日も解説しながら咳き込んだりしてしまった。(ごめんね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
«  | トップ | 面の皮と腹の肉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東は大雨だったらしいね、テレビで見たよん。大... (みずりん)
2006-12-27 22:38:33
関東は大雨だったらしいね、テレビで見たよん。大阪もすごかったわ♪レインスーツでの撤収作業お疲れ様です!なかなかレインスーツってかっこよさげで粋な感じですね☆
この大阪での空って千葉にもつながってるんだよなって思うとなんともすごいなぁと感じまする。
返信する
☆みずりん (あべっち)
2006-12-28 07:26:15
☆みずりん

おは。
夕べはこいけにベポラッブぬりぬりしてもらって、早寝してました。

”いい子に寝てれば治るからね”って言ってもらって、頭なでてもらって僕が"こくん"とうなづくというしょうもないやつです。

レインスーツはこの田舎では一着あるととても便利なの。(7/19の日記参照)

大阪も雨だったの?そうね空はつながっているのね。飛んで行きたいッス。(BGMは翼を下さい)
返信する

コメントを投稿