カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

意地悪な人

2010-02-18 23:55:47 | つれづれなる想い

また雪。こいけ送迎。

20100218_05














贈与税の申告(相続時に精算する方を選んだので、税額は0だけど)にあたって、両親の住所がわかるものが必要とのこと。
で、二人の住民票を送ってもらうよう先月親父に電話で依頼した。
「住民票でいいんだな。わかった。」という返事。





ところがその後まだ届かない。
ので電話した。



僕「あのぉその後住民票はどうなったでしょうか・・・?」
父「あぁ取ったよ」




僕(は?)「じゃそれ送ってもらえますか?」
父「えっ?送る?」(思い切りびっくりした風)





僕(そう頼んだじゃん。まさかわざわざ取りに来いってことか)

と思ったが

僕「郵送していただけるとありがたいのですが」
父「(不機嫌そうな声)ふん、そうか。考えとくよ」

僕「よろしくお願いしま~す」って切っちゃった。






とっくに話はしてあるんだし、取ったならさっさと気持ちよく送ってくれればいいのに。いちいちすんげ~疲れる。


なんかまたまた不愉快だったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
« テンションが上がらない | トップ | 衝動買い~ネットだとどうし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿