カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

初タケノコ

2013-03-29 13:47:39 | インポート
初タケノコ
初タケノコ
初タケノコ
棚田の土手の階段を補修しつつ芝桜の苗を植える。













道路脇の山の斜面がイノシシに荒らされて溝が一部埋まってしまったので補修。











さてはと竹林に上がってみると、もうタケノコが。

















すでに地中から何本も掘り出されている。 1ヶ月ほど早いがそれを狙って来てるのだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夏野菜種まき | トップ | 参道脇の桜の植樹 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タケノコも大好物なんだな[E:#xEB64]これが。 (ごんぞう)
2013-03-30 01:43:28
タケノコも大好物なんだな[E:#xEB64]これが。
イノシシ並?
確かに早いですね。昔はKKさんのお父さんが春になると届けてくれたのですo(^-^)o
返信する
イノシシは鼻で土を掘って、まだ地中にあるたけの... (あべっち)
2013-03-30 07:11:05
イノシシは鼻で土を掘って、まだ地中にあるたけのこの元の方だけを
食べるのです。細い先っぽの方は地上に放り出されてきます。


まぁこちらもプライドあるので、それを拾いはしませんが。
今度はそれを猿が食べます。猿は細いとこが好きです。

やっぱり今年は半月くらいは早いね。

返信する

コメントを投稿