カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

LaLaドラレコ

2019-08-30 23:18:58 | 自然農お米作り

一か月もさぼってしまった。一番心につかえている親への愚痴がここでは言えないもんね。でもたまには。




長い梅雨が明けたら今度はカラカラの猛暑。



大豆や蕎麦も日照りにあえいだが、ここ数日の雨で息を吹き返したようだ。

 

 






蕎麦のスプラウトを収穫しながら大豆黒豆の畝間を中耕。

 

 






もうすぐ種まきのらっきょう、ニンニク用の畝も作っておく。

 

 

本田はもうすぐ出穂だ。

 

 

 

 

 

 

 

こいけの車を新調して、そこそこの国産ナビを付けてもらった。カロッ〇〇リアよん。

のだが、昨今のおかしなドライバーの事件を見聞きし、この際ドラレコも付けてやろうと。どうせならバックカメラも。ネットでそのナビ用のものを注文し、配線の取り回しは電装屋さんにお願いした。

 

 

 

いやぁもう僕のワゴンR(17年目)は一気にナンバーワンの座から滑り落ちた。メインカーの座からも。苦笑。

 

 

ナビは一万円の中華ポータブルだし。あぁあ。

 

 

まぁでもエアコンが生き延びたんで、乗れるだけ乗るけど。思い出がたくさんあるし。




さて、初ドラレコを付けてもらった帰宅時の最後の映像一分だけ。煽られ運転じゃござんせんが。おバカな田舎もん夫婦の会話です。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« やっと梅干し | トップ | 台風直撃コースか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿