カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

不調な一日

2008-08-02 20:34:31 | つれづれなる想い

ろくに字もかけない。授業はなんとかなるが。
左手に負担がかかり始めたのか、今度は左の中指もちょっと痛み始めた。左右対称で、まさかリウマチ?と少々不安になる。



朝の4時には早朝覚醒してしまって、こいけの安らかないびきを聞いていたらますます眠れなくなって。



音の雑念(強迫観念)なんかにもとらわれ始めて、結局それから3時間ほど大人しく横にはなっていたものの、ほとんど眠れず。却って疲れた。





こういう日は一日調子が悪いんよ。




どうせ手も使えないので、こいけに任せて一日だらだら横になっていた感じ。
自分の仕事をてきぱきやっているこいけを見ていると、つくづく自分は役立たずのでくのぼうだなぁと思う。



まぁこういう日もあるわね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 気になるあそこ | トップ | まだ指が動いていたあの頃 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あべっちさん、お心遣いありがとうございました。 (のんのん)
2008-08-03 07:09:51
あべっちさん、お心遣いありがとうございました。
そうえいばちょっと前にブログで話題になりましたよね。

指、早くよくなりますように。
返信する
のんのんさん、いへいへ、こちらこそ美味しいおみ... (あべっち)
2008-08-03 07:34:20
のんのんさん、いへいへ、こちらこそ美味しいおみかんでした。

あずさんに会われたんですねぇ。良かったですね。

DVD、あのあといくつも古いレンタルビデオを扱うお店を彷徨し、やっと見つけたんです。

お気に召しますかどうか。

「湖に うつす未来と 君と月」ダーリン

返信する
いいとも、ご覧になったんですね(*^_^*) (のんのん)
2008-08-03 07:53:51
いいとも、ご覧になったんですね(*^_^*)
ああいうこと書いちゃうダーリンにまた惚れたわ~。
返信する
あの句はなかなかでしたね。 (あべっち)
2008-08-03 09:27:25
あの句はなかなかでしたね。
うん。なかなかだった。

ちょっと大豆いじってきます。
返信する

コメントを投稿