カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

まさに土木作業

2008-05-26 21:42:07 | つれづれなる想い

早朝、防災無線(=田舎の騒音)で、雨天のため缶拾いは中止と流れたが・・・


田舎はそんなに甘くない。


雨の中きっちり行われた。

おおむね皆さんに好評だった。(僕の草刈り)
もう片面もついでにやってくれても良かったよ、などと、軽口を叩く奴が数名。コラ。
ま、悪気はないから勘弁してやる。



しかしながら、つまっている側溝があって、(何度も言うようだが田舎の側溝は腰くらいまで深さがある)一輪車とスコップで皆で泥さらい→泥リレー。結局11時近くまで。





大汗かいたが・・・・、

雨の中を傘をさして以外歩くこともなかった人生、

皆で雨に打たれながら(雨具は着てるよ)、協力して土方作業をやるのもいいものだよ。そういうの僕は嫌いじゃない。。

コメント    この記事についてブログを書く
« 支援でなく学んで欲しい | トップ | 新しい長靴をおろした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿