カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

咳と唐揚げ

2021-12-14 21:20:41 | 手作り

数年ぶりの激しい咳の嵐に見舞われてた。咳ぜんそく?

病院へも行ったが携帯番号を聞かれて車で待機、外から入る別室で防護服の看護師さんに問診されて、医師から聴診。一週間だけ以前も処方された強い咳止め薬を出されただけ。

 

それも飲み切ったが、なんとか市販薬でしのいでいるうちに草刈り部隊の最後の忘年会、皆さんにご挨拶できて少し収まってきたようだ。

 

あちこち整備、火燃しの毎日。

 

台風の際の丸太を更に細かく刻んだり。

 

 

 

 

 

今朝も擁壁にへばりついて掃除。

 

昼前から冷たい雨が降ってきた。

 

かねがね作りたいと思っていたこの鶏唐揚げに挑戦してみた。

 

この男子達の可愛い食いっぷり。

 

果たしてやはりジューシーな唐揚げができたよ。

 

こんなにでかく切っても火が通るんだ。にんにくはうま味を増すけれど、あとがもたれるなぁ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 残るも行くも大変 | トップ | 引き渡し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿