カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

イノ子ついに捕まる

2014-11-30 13:01:13 | 田舎暮らし


敷地内に設置してある檻についに、あのイノ子が入った。



うちの米食べて、随分でかくなったこと。



周りはこの荒されよう。





コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 健さんと共に | トップ | もみぢ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです♪ (のんのん)
2014-12-01 07:47:07
おお、gooブログ仲間になったのですね~。

さっそく読者登録・・と思ったらするとこがない?
できない設定にしてます?

イノ子捕獲おめでとうございます・・・で、どうするんですか?

返信する
Unknown (あべっち)
2014-12-01 08:37:16
のんのんさん

早速ありがとうございます。そうなんです。ついにgooブログです。苦笑

よろしくお願いします。





まだよくわからないので、知らない人がたくさん来たりすると怖いので、いろんなアクセスアップ機能を絞ってます。



非社交的ブログです。(笑)



イノ子は、檻の管理のおじさんに電気ショックでお亡くなりになりました。



返信する
Unknown (のんのん)
2014-12-01 09:31:12
イノシシ、おいしいですよね…
返信する
Unknown (あべっち)
2014-12-01 09:40:05
あら、イノシシお好きですか?苦笑



誰かが解体して下されば、シシ鍋もいいですよね。
あれだけうちの米食ったやつですから、できれば食べたかったですが。



この辺りのイノ子はイノ豚らしいですし。


でもあのイノ子はどこかの加工施設へ運ばれてしまいました。泣
返信する
Unknown (のんのん)
2014-12-01 10:09:46
ああ、そういうシステムがあるんですね~。

うちの父の実家の方でもたまに出るらしく、
父がたくさん塊でもらったのをうちにももらって帰ったり、
実家ですき焼きに入れてみたりしたんだけど、
柔らかいし臭みもないし、
味がしっかりあっておいしかったです。

え、イノブタなんですか~じゃあますますおいしいかも。
イノブタ鍋、実家の方でも飼ってる地域があって、お店で食べたこともあるな~。
返信する
Unknown (あべっち)
2014-12-01 10:25:28
放射能のこともあるので、勝手に解体したりは今できないんですよ。以前、鹿を逃がしたりしたことありましたが。


この辺りのイノシシは、昔ハンターが猟をしたいがために放したのが、増えたそうで、人間のせいなのです。猿もね。
返信する

コメントを投稿