カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

pizza

2015-04-22 08:40:17 | 食べ物

昨年収穫して製粉してからふるっておいた小麦。


ぐづついた天気なこともあり、ピザ生地を作った。

 

数日前こいけが作ってくれたミートソースの余りをベースに新玉ねぎやアスパラなども添えて。

 

 

種まきから考えると、口に入るまで一年半以上かかっているわけだけど、無農薬無肥料の全粒粉はやっぱり香りがいいよ。

 

 

焼きあがるまでにだいぶ飲んでしまったが。苦笑

世界の料理ショーか!

 

 

今日は午後、先日いらしたUさんが、東京在住で、今棚田の会に時々来て学ばれているという方を見学に連れてこられるそうだ。また時間があればタケノコかな?

 

 

さて溝堀でもしてくるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
« タケノコと草刈りと | トップ | ポールとオリビア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿