カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

2012.09.30三島神社例大祭(動画のみ)

2012-10-03 00:21:11 | 祭り

デジカメ動画であまり写りも良くないですが、とりあえずアップしてみた。



近いうち暇を見て、写真も加えてきちんと残そうと思ってます。


http://www.youtube.com/watch?v=mpS3hzlE2qE


この画面で僕のアカウント(cherrybo2006)をクリックするとすべての動画が出てくるはず。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« やはり倒れてた | トップ | 秋みょうが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ようとしたら、youtubeのログイン画面になってし... (のんのん)
2012-10-03 08:40:07
見ようとしたら、youtubeのログイン画面になってしまうのですけど?
返信する
失礼しました! (あべっち)
2012-10-03 09:48:30
失礼しました!

自分のPCからだと自動でログインしちゃうんでしょうね。

ちょっと変更してみましたが、いかがでしょうかしら・・・

大して写りはよくないですが、どうぞご覧下さい。。
返信する
見られました! (のんのん)
2012-10-03 13:27:50
見られました!

なかなか勇壮ですね。
で、あべっちさんはどこかに映っていますか?
返信する
この御神輿の横にもいますけど、この画面で僕のア... (あべっち)
2012-10-03 13:43:44
この御神輿の横にもいますけど、この画面で僕のアカウントである
cherrybo2006ってやつをクリックしてみて下さい。

そうするとすべての僕の動画が出てきます。(44本くらい)

三島神社例大祭だけで9本くらいアップしてます。
幟持ったり、太鼓叩いたりしてるのが見られるはずです。

まぁお恥ずかしいですけど。。
返信する
見ました見ました♪ (のんのん)
2012-10-03 14:06:24
見ました見ました♪
大活躍されてましたね。

それにしても、幟って何本もあるんですね。
地区ごととかですか?
(ハッピも地区名が染められた立派なものですね)

風が強くて大変そう。
台風来る直前に終わってよかったですね。

返信する
来客で遅くなりました。 (あべっち)
2012-10-03 15:33:04
来客で遅くなりました。

見られましたか。良かった良かった。

そうですね。この辺りの9地区くらい集落があるのですが、そこがそれぞれ自前の幟を持って集合します。竹も二年に一回くらい自前でそろえるのです。なるべく細くて軽くてまっすぐでしかもあまり変にしならず、という真竹を探すのに皆さん苦労します。

両隣の2地区は毎年交代でうちの幟を手伝うので実際には8本くらいの幟が行進してると思います。
風があると、旗がたなびいて僕自身は4年目ですが今年はほんと大変でした。腕がばりばりになりました。

台風が来る直前でなんとか終了して良かったんですが、本音を言えば朝から来てくれれば中止だったのになぁなんて思ってます。苦笑
返信する

コメントを投稿