カナリアな日々

百姓になって15年目。補習塾カナリア舎はフェードアウト中。小麦、蕎麦、大豆などを作っています。

悲しいお知らせその後

2008-01-09 18:20:49 | インポート

年明けとともにレンジ機能が壊れた。

オーブン機能は生きている。(昨日もりんごケーキは焼けた)

調べるとメーカーのサービスマンに来てもらうだけで4千円ほどかかるとか。
近所の電気屋さん曰く、更に修理代は下手すると万単位かもとのこと。

今は買い換える余裕はない。
3月には二台車検だ。

冷やご飯が温められないのが不便だ。
火鉢の上で沸いているやかんのふたを取って、その上で(こいけがお昼用に作ってくれた)お弁当を温めたりしていた。


そう言えば昔小学校の頃、コークスのストーブの周りの金網に皆お弁当をひっかけて温めていたっけ。(土曜日のお弁当の日とか)



しばらくはしゃーないなぁと諦めていた。



そしたらば・・・こいけが仕事場の人から、レンジを譲ってもらってきた。
2006年製のほとんど使っていないトースターレンジ。



そういうわけで、レンジの無い生活も数日間で終了してしまった。

世の中なんとかなるもんですな。



昨日こいけと散歩中、炭焼きしている近所のおじさんに話しかけたら、タダで炭をもらっちゃった。

Img_0087



昨晩から始まった「喜多善男」とかいうドラマ、今後がちょっと楽しみになりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 子年とともにチュー太郎現る | トップ | 東京カナリア舎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿